※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

保育園は第二希望の小規模園に決まりました。広さや人数、転園希望について悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

皆さん保育園決まりましたか?
うちは第二希望の小規模園に決まりました。
第一希望は公立のこども園だったのですが1歳児枠に8人のところ14人応募でダメでした。
決まった小規模園はおむつ捨ててくれるし、布団の持ち帰りなどなくバスタオルでいいし、駅も近く親にとってメリットは沢山あります。
ただ広さでいうと園庭や校舎の規模が全く違うので子供にとっては大きい方が開放感あって良かったかなー。。。と考えたり。自分が子どもの時は狭い幼稚園だったし、広さは関係ないかなー。。。と思ったり。
皆さんなら転園希望とか出しますか?
そもそも小規模園より人数多い方がいいというメリットって何かあるのでしょうか?

コメント

あんどれ

人数多くても一緒に遊ぶ子って限られると思うので、そこまでメリットにはならないんじゃないかなーと思います🤔
小規模園だと2歳までしか預けられないと思うのですが、連携園がないなら転園希望出します!

h1r065

小規模なら風邪とかもらいにくいかもとか。

おむついる間は小規模通いで捨ててもらいとかありかなと。

持ち帰りとかうちのところは下の子のところいまの年度から無くなりましたが持ち帰りとかきついですよ。

コロナで衛生とか清潔いうなら早めに廃棄で持ち帰りとかどうなのと。

廃棄料いるとしても支払いしてでも捨てて欲しいかなです。

通える年齢が決まっているなら転園は一応出してはおいたほうがですかね。