※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡L
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卵を食べた後に蕁麻疹のような症状が出ました。アレルギー反応か受診した方がいいでしょうか。食べさせるべきか悩んでいます。

離乳食卵についてですが もう少しで9ヶ月になるですが

黄身は7ヶ月の時にあげてました。問題なかったです。

朝全卵をパン粥に少し入れました。

食べてから少し蕁麻疹ような出てます...受診した方がいいですか?

これはアレルギー反応ですか?

9時前にあげて、今落ち着いたみたいです...

もうあげない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳アレルギーもありますよ😅
卵だけあげて大丈夫だったら、
違う原因だと思います😅

知り合いは卵アレルギーで、
ぱん粥作ったら卵入ってないんにアレルギー体質あったらしく、
調べたら、パン、牛乳や米のアレルギー反応があったらしいです💦

  • Y♡L

    Y♡L

    牛乳大丈夫ですよね🥛
    最近ずっと朝パン粥で、皮膚の問題なのか、決まったところにぶつぶつ出て痒かったりしてはいますが...
    症状なく小児科行ったら調べてくれますかね?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ったら調べてくれますよ。
    保育園に入る前に必ず調べなきゃだったので、採血してましたよ😊

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳は一歳からの方がいいよって言われて…いつもミルクでパン粥作ってました💦

    蓄積して出てアレルギー反応出たりもあるからとミルクで作ってました💦

    • 1月16日
  • Y♡L

    Y♡L

    加熱すれば大丈夫と思っちゃいました。😢
    採血すれば何アレルギーがわかるですか?
    なんか卵あげるのが怖くなってきました😭
    私も旦那もお姉さんも卵大丈夫だったのに🥺

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーはすぐ出るものも有ればでない、蓄積して出るものもありますので私は辞めてました。
    卵だけで与えて大丈夫なら、
    多分他のアレルギー反応もあります。採血したら出ますよ。💦
    いや、家族にいなくてもアレルギー反応ありますよ💦知り合いもそうでしたから💦💦💦

    • 1月16日
  • Y♡L

    Y♡L

    そうなんですね💦

    いややっぱり検査してもらった方がいいですよね!安心できるし🤔

    月曜日に電話してみます☎️

    ありがとうございます😊

    • 1月16日