※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生理痛がひどくてピルを考えています。ピルのメリットとデメリットを知りたいです。

生理痛キツくてピル飲んでる方いますか?
昔から生理痛がキツくて、薬飲まないと仕事にならないので飲んでるのですが、最近2、3回に1回薬があまり効かなくて。
以前生理周期がどんどん早くなって産婦人科行ってその時生理痛や周期の事で、あまりに酷いならピルの事もまた考えてもいいですよと言われたのを思い出しました。
でも費用や副作用などはどんなものなのか気になったので、メリット、デメリット教えてほしいです。

コメント

パッチール

私も生理痛が酷くて、さらに月経困難症になったのでピルを飲み始めました(2年半前)。
飲み始めて2か月くらいで出血がなくなり、もちろん生理痛やイライラも無くなりました。
さらに肌の調子も良くなり、めちゃくちゃ快適になりましたよ(これはかなり個人差あるみたい)。
ただ、私は性欲がゼロになってしまいました。
でもその後血圧がめちゃくちゃ上がってしまって半年前にピルを飲むのをやめ、避妊リングを月経を操作する為に入れました。
これは人によって月経があるかないか分かれるみたいです。
私はそのまま月経がない状態で、たまーに薄っすら血が混じる程度です。
生理痛がキツくて仕事に支障があるなら、ピルなどで操作するのは大賛成です。
生理が無いだけでめちゃくちゃ快適です。
ただ、人によって薬が合わないとかもあるので、体調に合わせて薬を変えたり避妊リングに変えたりすると良いと思いますよ☺︎

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    まず生理自体が来なくなるんですね😳それすら無知でした!
    肌の調子が良くなる事もあるんですね!
    避妊リング聞いたことはありますが、月経を操作するのに使えるものなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    ほんとに仕事や家のことなどしてられる状態じゃなくなるので、検討したいと思います!

• 1月16日