※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
サプリ・健康

娘がはじめてアレルギー性鼻炎と言われました。詳しく検査してないので…

娘がはじめてアレルギー性鼻炎と言われました。詳しく検査してないので何が原因かはわからないのですが、

ハウスダストだとしたら、気をつけることってこまめに掃除するくらいですか?

昔義理の姉に、3人目の子どもをベビーベッドじゃなくて床に寝かしてたら、上の子たちが暴れて埃たつからアレルギー性鼻炎になっちゃったって言ってたのを思い出しました。
埃がたくさんあるからハウスダストアレルギーになるんですか?もともと持っているものなんでしょうか。

自分の親にも、アレルギー性鼻炎(プラス蓄膿だった)と言ったら、そんなに埃だらけなの?って言われました。

気をつけないといけないことには変わりないですが、もっと清潔を保っていたらアレルギーにはならなかったんでしょうか?

毎日バタバタで、お世辞にも埃ひとつない清潔な部屋とは言えません。私のせいでなってしまったのでしょうか😓

仕事でどうしても毎日丁寧に掃除ができない場合どうしてますか?ルンバくん迎えた方がいいのかな🤔

コメント

mayu

アレルギーって体質だと思うので、埃だけが原因ではないと思います💦💦

賃貸だとなりやすいとかはあるかもしれませんが😅

私がアレルギー体質で喘息、アトピー、アレルギー性鼻炎などあり、娘もアトピーです💦

こまめな掃除は必要だと思いますが、ぱんさんのせいじゃないと思います😀

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😭✨やっぱり体質なんですね!
    うちは旦那が花粉症なので、そういうアレルギー体質ってあるのかもしれないですね🤔
    今は落ち着いてきたので、また酷くならないように気をつけていきたいと思います!

• 1月16日