※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ。
家族・旦那

嫌な方は見ないでください。自分の家族がどうしようもなく嫌いで、縁を…

嫌な方は見ないでください。

自分の家族がどうしようもなく嫌いで、縁を切りたいです
父親、母親、弟、私の4人でした
私は結婚をして家を出ましたが色々あり母親、弟のところに帰ってきています
今はまだこの家を出れそうにないですが、限界が来ました

昔からですが私はないもの同然
弟が発達障害とわかってからでした
それから両親は弟ばかりの生活になり、弟のあれこれをわかれと私に押し付けてきました
わかりたくても、弟はそれをいいことに私には強い言い方をしてきます、私もしているのかもしれませんが
父はパワハラ男で人の話を聞きません、自分の言いなりにしないと暴言を吐いたり、育ててきた金返せと言ってきます
母はめんどくさいです、この人も自分の意見が通らないとキレてきます
そして私と似てるからと自分とさも同じだろうと決めつけてきます
私の娘のことも口出ししてきて、しないと言った割にはしてきて、自分はいい実母いいおばあちゃんだと思ってます
弟は、母が絶対なのか母にだけ心を開いてるのか母が言ったことは聞いても私が何かお願いすると偉そうだとかあいつはとか言われます
気を遣わなきゃなのが疲れます

私たち家族も今はお金を渡せてないのが現状なので家のことはやろうとかしてもあーだーこーだいわれやる気を失っております
私が産後うつと診断された時も、その後に家族の問題でHSPだと言われても家族は理解を示しませんでした
もう嫁いだ身だからなのでしょうか
早く家を出たいというかもうこの家族と縁を切りたいです
きっと私もこの人たちから必要とされてないでしょうし、孫、私の娘に会えればいいと思ってるのでしょうが会わせたくもありません。
長々失礼しました

コメント

毒親育ちの方って結構いますよね。

最近はそういった書籍やSNSもありますよね。

家族と絶縁したという体験談とか読まれてもいいかな、と思いました。

ママリ

家を出たらいいと思いますが、なぜそれができないのですか?

住まわせてもらっていて
お金も入れてないなら、
我慢するしかないですよね。

嫌なら出ていくまで。
頼らなければいい話です。

そんな環境で、子育て辛いですね。ご主人は助けてくれないのですか?

ママリ

一刻も早く家を出て縁を切ってください。じゃないと同居してるうちは縁は切れませんよ。家族で力を合わせれば何とかできます!共働きしてアパート安い所探して早く逃げてください😌
私も家賃安くて狭くてボロッボロの家に住んでますが同居よりマシですし干渉されないってメンタル面でも本当にいいですよ😊