※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが朝5時半に家を出て夜22時くらいに帰宅し、週1しか休みがない…

旦那さんが朝5時半に家を出て夜22時くらいに帰宅し、週1しか休みがないので旦那さんの助けは借りれないワンオペ状態です。お風呂も遅い時間には入れたくないので、毎日私が入れており、旦那さんに入れてもらえる方は羨ましいです。実家も車でしか行けない距離なので、簡単には来られず、なかなか辛い時もあります。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は8時半に家を出て1時頃に帰ってきます。

休みの日も家にいますがほぼほぼ電話対応か急にテレワーク。

実家は近いですが訳ありで頼れず義実家は北海道。

今は1週間出張にでいません、、

頑張りましょう…🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとー。。夜中一時なんですか。。うちなんて早い方だったんだと思いました😭貴重な休みの日くらい子どもと触れ合ってあげてよ〜っ、ておもいますよね😭

• 1月16日
あーか

ずっとそんな感じです( ´ω` )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて良かったです😭

• 1月16日
ふーママ

同じです!!!
うちも4:00に出て帰宅は22:00ごろ😭
お休みは日曜日のみです💦

ワンオペしんどいですよね…
子供の生活リズムが整ってきてからは日曜日以外旦那は子供の寝顔しか見れません!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4時?!!!すごい。。そうなんです。帰ってきたらほぼ寝かしつけタイムか、起きてても「この人誰?」みたいな顔されるので旦那も疲れてる上に不服みたいで笑

• 1月16日
ママリ

6時から0時までワンオペです😣夫の協力はありませんが、慣れました😂来月はもう一人こどもが増えるので、さらにハードになります😅

「今日旦那がいなくて、ワンオペなの。一人でお風呂入れれるかなぁ」とかいう言葉聞くと、イラッとします🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある意味慣れますよね。麻痺すると言うか。。
    わかります!!今、それに一番イラっと来てます😂「いや、私は毎日私が入れてんだけど?」と言いたくなります笑笑 来月から、さらにハードですね💦ファイトです!!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

むしろ、夫がいた方がリズムが狂ってストレスです🤣まれに20時頃半帰ってきますが、その時間はちょうど寝かしつけタイム…こどもが覚醒してしまい、寝るのが遅くなってストレスです🙍

こっちは毎日やっとるわー!って叫びたくなりますよね😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに、旦那って寝かしつけの意味わかってんのかな?って思いますよね😂一日中外にいたからか全ての行動(お茶碗ガチャン!ドア、バーン!とか)の音がデカすぎて😱最初寝そうな時に激しく抱っこされて、怒りました笑

はい、甘えんなって思います(心の中でw

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

子供が生まれた時からうちの旦那も朝8時に家を出てから帰宅は0時を回ります😅
お風呂入れるの大変ですよね💦
うちはバスチェアを嫌がって自分の髪も洗う事が出来なかったので生後5ヶ月くらいまでずっと沐浴風呂?でしたぁ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

0時帰宅、、旦那さんもママリさんも、ほんとお疲れ様です。たしかにバスチェア嫌がる時ありました💦洋服着せたまま置いたら泣き止みました😅沐浴は沐浴で大変なんですよね、、手首が痛くて🥲

• 1月16日
nanan

私も同じです😭
実家は2時間ちょっとでつきますが子供生まれてから一度しか会ってません😅
里帰りも2人ともせず
1人目生まれた時からずっとワンオペです🥲🥲
旦那も出勤が朝5時、帰宅は21半くらいです💦子供達は20時に寝かせてる為全部1人でやってます😭!
これから自分の仕事も始まるので覚悟しなきゃと思ってます🥵笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

naさんすごいです。ご実家の助けも全く借りないでお一人で全てやっていて。私なんてまだまだだーって思いました🥲

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちも朝は遅いですが(8時頃)夜は早くて22時半頃、遅くて1時頃帰ってきます。
慣れれば子どもと2人のリズムで生活出来てむしろ楽だとも思い始めてますよ😂
ただ、2人目はちょっと離さないと本当にお風呂と寝かし付けが無理だなと思ってます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早くて22時半。。もう全部お一人でやられてるんですね。。凄いです😢テレワークできる旦那さんは羨ましいです😭
    わかります。リズムはできていて、旦那がいる休みの日の方がリズム狂うなってちょっと思います。笑 

• 1月16日
Kコマー

私はシングルマザーで、息子と2人暮らしなので旦那の協力はなく1人でやってますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご自身で世帯を持たれてるシングルのママは、ほんとにすごいです。自分なんて、甘いよなーって思いました😭

• 1月16日
四太郎

うちは朝早い、帰りが遅い
とかではないですが
旦那は全く家事、育児
する人ではないので
ワンオペでした😂💦
(仕事から帰ってきても
ゲームしたり釣りに行ったりと
出かけていました)

いずれ慣れてきますよ😊
でも無理は禁物です!

浴槽に入るのは
私にとって難しかったので
(自分が洗っている時に
溺れたら…とゆう考えもあったので)
だいぶ大きくなるまでベビーバスで
お風呂入れてました🤣
浴槽よりは断然小さく溺れる確率も
少ないと思っていたので
私にとっては1人で入れるのには
楽でしたよ😊

毎日朝早く、帰りは遅く
週一しかない休みくらい
ゆっくりさせてあげたいとか
旦那さんを想う気持ちがあって
色々お願いするのも
控えてしまうかもしれませんが
でも逆に休みくらいしか
お子さんと触れ合うことしか
出来ないので
お子さんの立場からすれば
可哀想ですよね😣💦
休みの日はお風呂だけお願いする
ってだけでも違うと思いますよ😊
あと男の人って言わないと
わからないのが大半なので
手伝って欲しいことは
ちゃんと言った方がいいですよ😊👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー💦でも、うちもたまに早く帰ってきた日でも、せっかく娘と触れ合えると言うのに、風呂で漫画読んだり、スマホで動画見たり、早く寝ちゃったり(朝早いから仕方ないんですが)なんですよね。
    私が仕事をしてない分、遅くまで働いてくれてるから、そう言った事がストレス発散になるのであればさせてあげたいとは思うんですが。ジレンマですね🥲

• 1月16日
ママリ

私もですよー
夜勤なので、4時に起きて夕方5時に家をでて朝5時に帰ってきて6時には自分の部屋にいってしまうので、母子家庭みたいです😅
大変ですよねー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー🥲ほぼすれ違い生活ですよね🥲仕事をしていない時間くらいは、休ませてあげたいとは思うんですが🥲一生すれ違うやないかっ!!って思います笑

• 1月16日
ピーチモモナ

辛かったです〜🥲今も同じですが…
辛いですよね…

母子家庭だと思って育ててます🥲
そして、なるたけ期待しないようにしています😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3年半もよく、ほぼお一人で育て上げられて😢もう尊敬です😢
    たった2ヶ月でヒーヒー言うてたらだめですね😢
    はい、あまり期待しないようにはしてます😓

• 1月16日
  • ピーチモモナ

ピーチモモナ

ダメじゃないですよ‼︎
    子育ては2人でするものなので、辛い時は辛いと言った方が良いです!
    私もかなり言ってますよ😅旦那にも 笑

今は共働きなので、旦那の洗濯は一切しません笑
    家事も育児も私1人なので‼︎
    帰りは夜中の1時とかなので、夕飯も子供と自分の分しか作りません 😅余ったのは食べてもらいますが…

酷いと思われる方もいるとは思うんですが、どこかで手を抜かないと子供にも自分にも悪影響なので😃

• 1月16日
AKARI꙳★*゚

うちは1ヶ月のうち2週間旦那が夜勤なので
1ヶ月の半分はワンオペです💦
仕事に出るギリギリまで寝てて
帰ってくるのは夜中3時とかなので💦
なのでお風呂も子供達3人と一緒に
4人で入ってます😂
たまに誰をどこまで洗ったか
わからなくなります(笑)
あたし体洗ったっけ?とか🤣
3月にまた1人子供増えたら