※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hacca
お仕事

お子さんがいて旦那様が平日休みの方、ご自身はどんなお仕事されてます…

お子さんがいて旦那様が平日休みの方、ご自身はどんなお仕事されてますか?土日はどうしてますか?
できれば、看護師さんなど手に職がある方以外の実態が知りたいです。
今は専業主婦ですが、いずれ働きたいと考えてます。
夫は住宅営業で休みが平日(水木)です。子供ができる前は夫の休みに合わせて同じような業界の事務などをやってました。結婚や夫の転職で臨機応変に職を変えてきて、それはそれでしんどかったので次に働くなら長く勤めることを前提にしたいです。
子供はまだ一歳です。就学前なら平日休みでもなんとかなりそうですが(日曜日でも預かってもらえる認可外のところとかありますよね)、学校行くようになったら土日休みの方がいいなと思ってます。でも今から土日休みだと家族みんなで出掛けるのとかは不可能に近くなります。
継続して働きたいけど、そうなるとやっぱりパートでしょうか?
でもパートって交通費や実際に拘束されす時間(通勤や色々)考えると割に合わないですよね…
すぐに、では無いですがいずれ直面することで悶々としています。

コメント

夏の思い出

ホテルのフロントをはじめました!扶養内でやってます。認可保育園で日曜も預かってもらえますがきほん木曜日曜休みで、1日5時間です。旦那がやすみなら保育園は休ませます。私たちは転勤なので、子供が小学校になったら、土日は休みが良いとは思いますが今は稼ぎたいし、理解があるのでやってます。うちは二歳で始めましたよ。

• hacca

hacca

ありがとうございます。自分のことで頭がいっぱいでしたが、転勤族の方も大変ですよね。ホテルのフロント、新卒当時に気になっていた仕事だったのを思い出しました。柔軟に考えてみます。

• 8月9日
夏の思い出

先のことで色々不安になりますよね?その時そのときで、解決策は出て来るとおもいますよ。たのしんでくださいね!

• hacca

hacca

そのときそのとき、そうやって今までも乗りきって来たはずなのに、すっかり頭がカチカチになってました。
    きっとなんとかできますね!

• 8月9日
ひのあ★

私は深夜22時から26時までのお弁当屋さんで週2日のパートを今年の3月から始めました。1日は旦那さんがお休みの水曜日、もう1日は日曜日です。旦那さんの休みが火・水曜日なので火曜日は家族と過ごせるので今の所はうまくやっています。でも娘が3歳になる頃には幼稚園もあるので昼間のお仕事に就きたいなとは考えています。

• hacca

hacca

ありがとうございます。とりあえずは夜中もありですね。
    でもうちの旦那は帰りが基本25時越えなので難しいのかなー…。皆さん色々対処されてるんですね。

• 8月9日