※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
その他の疑問

子犬について教えてください。先ほど朝ごはんを与えた際とさっき未消化?…

子犬について教えてください。

先ほど朝ごはんを与えた際とさっき
未消化?のドックフードのような匂いのするものを
吐いたようです。
現場は見ていなく形はウンチのようだったので
うんちかな?と思っていました臭いが明らかに
食べたものだったので吐いたのだと思います。

まだ離乳食を食べているのですが、
しっかりふやかして人間の赤ちゃんが食べるような形状にするのが良いのでしょうか?
それとも少し形の残るくらいで与えたら良いのでしょうか?

19日にワクチン予定なのでその際に獣医さんに聞こうとは思うのですがとりあえず対処法があれば教えてください。

コメント

deleted user

消化しきれず吐いてるならふやかしてあげた方がいいですね!

  • ちぱ

    ちぱ

    わかりました!!
    次の食事から柔らかめにしてみます。

    • 1月16日
みん

うちはかなりふやかして、触るとすぐ潰れるくらいにしてました!!

  • ちぱ

    ちぱ

    わかりました!!
    かなり柔らかめであげてみます🥺

    • 1月16日
ママス

月齢がわからないですが、初ワクチン前と言うことは2、3ヶ月ってどこですか?

そのくらいならしっかりふやかしていれば大丈夫とは思います🤔
ただ,慣れていないのと個々によって量に差があるので
食べすぎだったり、ほぼ丸呑みで消化しにくく嘔吐って感じかと思います🤔
あとは、餌があっていないって可能性もありますが、ずっと食べていて突然なら違うかな?とも思います。

うんちのような嘔吐物はあります。
消化途中で嘔吐された感じです。

他の可能性で言えば、体調不良系ですね。
シンプルに人間で言う風邪みたいな病的体調不良なのか、環境変化によるストレスなどでなった可能性もあるとは思います🤔

ひとまず、しっかりふやかしたものやペーストフードを少量ずつに分けてあげて様子見てもいいと思います(╹◡╹)
嘔吐以外に体調不良感なければですが。

  • ちぱ

    ちぱ

    ワクチンはペットショップで1度打ってて
    2度目からがまだです。
    2ヶ月半になります。

    やはりすぐに潰れるくらいよくふやかした方が良いんですね!
    フードは食べてたものを教えてもらってそのまま与えてるので
    やはり環境変化のストレスもあるのかな…?
    どうしても食事の感覚があくので
    がっついて食べてる感じがするので
    一度の食事も小分けにして与えてみようと思います、、!
    動きみた感じ元気なので
    様子見てみます🥺

    詳しい回答ありがとうございます😊

    • 1月16日
  • ちぱ

    ちぱ

    食事の間隔です!

    • 1月16日