※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

激しい胎動で陣痛が来たりする可能性はあります。同じ経験をされた方もいます。出産時に激しい胎動が続いた方もいます。

今日で40週になった初産婦です。
3日前の妊婦検診では子宮口は1センチ、
でもまだ降りてないし硬いしからまだまだやねー
と言われました。

そして胎動は激しく、
日中はもちろん元気にずっと動いていますが
夜中は胎動で起こされるくらい激しく痛くて
泣きそうになります。
頭を下に固定したまま中でクルクル動いているのがわかります。
数日前から横になって寝ることができず
ベッドにダメになるソファていうんですかね?
ビーズクッション的な大きいクッションをしいて
座り寝しています。(45度くらいの角度で)

こんな激しい胎動で陣痛が来たりすることはあるのでしょうか?
夜中内臓が破れるかと思うくらい激しいんです…

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
またそんな胎動で産んだ方、激しい胎動のまま
出産されたりしましたか?

コメント

kei

39週くらいからレベルが違いますよね😂笑
めちゃくちゃわかりますー
私も激しすぎて陣痛くるのか?とおもってましたが
陣痛中もがっつり胎動がありました!
しかも生まれる間際(全開大でもう出てくるだけのとき)には赤ちゃんの心拍が落ち着くらしいんですけど
本当にもう出てくる!って時まで全く心音が落ち着かず
こりゃ元気な子だわーって言われてました😂
これはやっていいのか実際わからないのですが
わたしも肋骨が折れそうで横向きがキツかったとき、
分厚目のかけ布団で小さな円を作って
その中にお腹をいれてうつ伏せで寝ていました😲

  • まゆ

    まゆ

    凄い元気なベビーだったんですね😂
    産まれる間際でもそんなに動くこともあるんですね!勉強になります!
    今のままいくと私も同じになりそうな予感がします…笑

    どうにかしてラクに寝られないか探ってしまいますが、
    今朝母に言ったらrrrrrnさんが言ったみたいな寝方してみたらって冗談で提案されましたが
    やってらしたんですね🤣

    • 1月16日
deleted user

私は37週で出産しましたが、出てくる直前まで蹴られてましたよ😅

  • まゆ

    まゆ

    37週で出産羨ましいです🥺
    それでもギリギリまで蹴られるんですね💦
    ドキドキです!

    • 1月16日
deleted user

生まれる直前まで大暴れでした🤣分娩台に乗っても動き続け、助産師さんには笑われ😂
そんな息子も10ヶ月になりましたが、周囲の大人がびっくりするくらい一日中動き回るヤンチャ坊主です👶🏻

  • まゆ

    まゆ

    助産師さんに笑われるってことはそこまで動くのは珍しいってことですよね😅
    周りからは出てきたら大変そうやなー!って言われてますが、息子さんのようなやんちゃ坊主になるのちょっと怯えてます😂笑
    元気に産まれてくれれば何でもいいんですけどね✨

    • 1月16日