※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4人目の妊娠かもしれません。4人以上の子供を育てている方の生活やお金の面について知りたいです。

4人目を妊娠したかもしれません。
私の周りに4人育てているママが居ないのですが、4人以上お子さんがいらっしゃる方からいろいろお聞きしたいです( *ˆoˆ* )

もし妊娠していたら予想外なのですが(気分を悪くされた方がいたらすみません。)、宿ってくれた時は産む以外の選択肢はありません!
ですがお金の面、生活面など不安です。
皆さんどうされてますか?

コメント

▶6人の怪獣

予想外の3人目に続き年子で更に予想外の双子で、急に5人になりました!🤣

お金に関してはかなーり不安でした!ミルクもオムツも何もかも全部倍。
でも夫婦共にあほなので(笑)『なんとかなるっしょ!』でやってます(笑)

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も予想外の妊娠で今4人目妊娠中です😂
経済的に不安です💦
でもせっかく宿った命、堕ろす選択は全くなかったです🙌
でも不安ですよね😂何とかなる、何とかすると思うしかないです笑

♡

4人目を4日前に出産しました😊

私は4人目が欲しくて妊活してました☺️
その時は私も仕事をして妊娠がわかってもギリギリまで働くつもりでしたが切迫になり会社を退職しました😢
上の子3人は大きく長男は高校生で学校は私立に通っているので本当に不安でした💦
学費3人で10万円近くは払っているので大丈夫かな?と思っていましたがなんとかなってます😅

節約出来る所は節約しようと思って出産も個人病院で個室代を1日8000円くらいを5日間で40000円になるのも節約の為に総合病院で出産にして大部屋にしました😊

その浮いたお金で家族で美味しいものを食べたりしたいなって思ってます😊

始め出産しようと思っていた病院は出産費用は自然分娩で60万円からって言われていたので今回出産した病院は40万円とのことなので節約出来る所はしたらなんとか、なるって思ってます😅

にじにじ

今現在4人目妊娠中です。

わたしも不安ばかりです。
まだ妊娠中なので今後がどうなるか。と、不安は尽きないです。

でも、どうにかなる精神で笑笑これからを生活していこうと思います。

バンビさん、
お互い不安は尽きないと思いますが、頑張りましょうね!

匿名

4人目妊娠中です!
女の子が欲しくて妊活しました♡
経済的不安は多少ありますが…
なんとかなる!と思ってます😅
ただ、節約できるとこは
これまで通り節約していきます♩
育休も半年のみにして
復帰して働く予定です♩

ママリ

我が家は4人のつもりが
5人前妊娠中です!!!笑

ずっと専業主婦ですが
お腹の赤ちゃんが1歳すぎたら
パートしようと思ってます(^_^*)

• ママリ

ママリ

5人前ではなく5人目です😂

• 1月16日