※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠中の呼吸について不安です。赤ちゃんが息を忘れることがあるのか、病院に行くべきか心配です。

睡眠中の呼吸について。
睡眠中たまに呼吸が止まっている事があります。と言ってもすぐに呼吸しますが、大人の睡眠時無呼吸症候群のように、あれ呼吸してる?と思うとビクッとなってプハ〜と呼吸します。毎回ではないのですが、これが乳幼児突然死に繋がるのではと不安です。赤ちゃんはたまに息し忘れるなんてことあるのでしょうか。病院に行ったほうがいいのか心配です。

コメント

えちゃんママ

1ヶ月くらいだとありますよ😌うちもありました。
だんだん成長してくるとそんなことも無くなりますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!安心しました😌

• 1月17日
わたし

ありました💦そして、今でもあります。。。
心配になりますよね😢
でも、今2歳4ヶ月ですがとても元気ですよ💕

病院行くときに ついでに聞こうと思っていて毎回忘れてしまいます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!元気に成長してくれるなら一安心です😌
    いろいろ聞く事とかやる事あると忘れちゃいますよね💦

• 1月17日
ママリ

新生児の時からの主治医からの言葉を今でも覚えていますが、うまれてすぐの赤ちゃんは無意識に無呼吸になることがあるそうです。
成長するにあたってその症状は無くなっていくので心配しすぎなくて大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんがおっしゃるなら間違いないですね!安心しました!うちの子だけかと心配だったのでよかったです😌

• 1月17日