※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

上司の仕事が中途半端で、自分たちに任せっきり。責任の重さに疑問。疲れている。上司を悪く言われず改善方法は?

みなさん、職場が量的にしんどいときどうやって改善しますか?

私の上司は仕事が中途半端です…人手不足なのもありますが、他のところを手伝って自分の範囲(現場)は部下である私達(二人のパート)に任せっきりです。もしかしたら、上の人にしかわからないことをやっているのかもしれませんが、もう少し現場に出てほしいと思っていて…。
非常勤の私がここまでしなくちゃいけないの?という気持ちもありますが、会社としては「常勤」「非常勤」で責任の重さは変わらないというのがあるようで、時間内に不可能なことは訴えられるけど、責任を持ちたくないというのは通用しません。

けど、もう疲れてしまって…。もう一人の非常勤ももう入社3ヶ月なのに人任せでいつまでも新人気分。(50歳。技術職なので、経験年数は私よりだいぶ上)主観的かもしれないけど、私が仕事を回していると感じてしまいます…。上司と話すと今後の方針とかを言われて、やらなきゃいけないことを沢山言われて、私はフリーズ…理想が高すぎる。やることおおすぎる。目の前のことでいっぱいいっぱいなのに。あまりにしんどくて今日は泣きそうになってしまいました。こらえたけど😳

他の部署の人に相談すると上司をめちゃくちゃ悪く言われ、周りを固める的なアドバイスももらいました。2人とはこれからも同僚としてやっていかなくてはならないから、嫌な気持ちにはさせたくないし、特に上司は人間的には嫌いではありません。50歳非常勤は嫌いですけど(笑)そこまで上司を悪者にしないように改善する方法はないでしょうか…😢

コメント

上司や他人を変えることはできないですね。。
自分の仕事と評価(給料)が見合うかどうかで続けるか転職するか決めるしかないです。

• まま

まま

ありがとうございます。検討します。

• 1月17日
たろうちゃん

上司の方に
◯の作業はパートの私には責任が重く、時給にも見合わないと思うし、正直もう耐えられないと伝えてみては?

わたしなら、時給に見合わない責任はお断りです🤣

改善されると良いですね。

• まま

まま

時給に見合わない責任というのがいまいちわからなくて…いっそのこと残業まで求められれば強く言えるのですが。どの仕事が私を追い詰めているのかもっと考えてみます。アドバイスありがとうございました。

• 1月19日