※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てについて否定的なこと言われると泣いてしまいます。吐き気がする時は抗不安薬を飲むべきでしょうか。

腹が立ったり泣いたりで吐き気がする時は抗不安薬とか飲んだ方が良いですか?

子どもや子育てについて保育園から否定的なこと言われると家に帰ってから涙が止まらなくなってしまいます。

コメント

ショコラ

通院はされていますか?
私も飲んでいますが、つらいときは頼ってもいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔に処方されたのが残ってます😅
    今度飲んでみます。

• 1月16日

すごいわかります!
帰宅後家で泣いたり何回もあります。
不安薬は飲んだことないですが、飲んで楽になるのなら依存しない程度に服用するのはいいんじゃないでしょうか。
私は、直接その先生に「そういう風に言われると悲しくなる」「決して子育てに手を抜いたりしておらず全力で頑張っている事を理解して欲しい」と伝えました。
それからはいつも優しい言葉で接してくれるようになりました!
ちょっとめんどくさい親とか思われてるかもしれませんが、好き勝手言われて傷付くよりはマシと思ってます。
一度気持ちを話してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😊
    理由が分かっているから薬いらないかなーとも思うのですが、泣くと目はすっごい腫れるしで困ってます🥲
    保育園に電話して担任に伝えてみました。
    でも子どもの今後を考えると言いたいことの100分の1を柔らかく伝えた程度です。
    担任は言われ慣れてるのか、自分のことを言われてるって自覚してない返しで、「お母さん心配しなくて大丈夫…」って。
    あんたが大丈夫じゃないようにしてんだよって言ってやりたかったです😤
    園ののびのびした方針に惹かれたんですが、実はみんな同じ方針で失望したショックも大きくて、涙止まらないです😭

• 1月16日

退会ユーザー

え〜その返しは辛いですね。
    次何かあったらその場で直接伝えた方がいいかもしれませんね。
    キツイ先生はその人だけですか?
    担任の先生だと全く関わらないのは難しいと思いますが、私はその先生が近くにいたら避けて話しかけられように努めてました。
    もし話しかけられても、息子の体調など重要な事以外は「わかりました〜さようなら〜」って急いでる風で切り上げたりしました!
    なるべく関わらないのが1番でした。
    幸い翌年担任が変わったので今は安定してます。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

不安になったりする時は飲んでもいいと思います!それで少しよくなるならばいいですよね😌
専門家でもなんでもないですが、私が処方してもらって、飲むのを少し渋っていたら、自律神経が乱れてる時はちゃんと薬を飲んでホルモン整えた方がいいんだよ。って先生に言われました!
今はお守り的な感じでって処方してもらってますが、涙が止まらなくなる時とかは飲んでます。眠れなくなっちゃうので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙が止まらなくなる時は飲んでも良いタイミングと言うことですすよね?
    飲んだら変わりましたか?
    次は飲んでみます😊

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声に出す位めちゃくちゃ泣いた時に一度飲みましたが、そのあとは落ち着いてました!
    私はどちらかと言うと、泣くときよりイライラしたり不安になったりすると飲んだりしてました!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    次は我慢せず飲みたいと思います☺️
    親切に教えて頂きありがとうございました😊

• 1月16日