※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠中で妹の子供アピールにイライラ。自分の子供も可愛いが、性別希望でストレス。出産後は気にならないことを期待。

ただの愚痴です( •︠ˍ•︡ )
今2人目妊娠中なのですが、実の妹の子ども可愛いでしょアピールがイライラしてしまいます...
上の子が男の子(1歳)で今のお腹の子も男の子の予定です
妹の子は女の子(1歳)で可愛い盛りだから2、3日に1回は実家族LINEグループに動画を送ってます
もちろん自分の子はすごく可愛いです、ですが自分が元々女の子希望ということもあり、妹のアピールが癇に障って仕方ないです...
妊娠中ということもあり、ホルモンバランスもおかしいのか余計にイライラしてしまいます😭
自分の心の狭さに呆れます...
出産したら普通に妹のアピールも何も思わないようになることを期待してます😭

性別批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

うちもよく動画送られてきます笑
あすかさんが元々女の子希望だったのは妹さん知ってるのでしょうか?

• あすか

あすか

大々的には言ってないですが、女の子見たかった〜🤣みたいな事は言ったことあります( ◜▿◝ )
    妹は次も女の子がいいらしいです🤣

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
自分の子供可愛いのは親だけですよね😂🙏
LINEやインスタで自分の子供かわいいでしょ?アピールすごい人いるけど正直他人の子供なんて興味ないし可愛くないです🤣

• あすか

あすか

自分の子が1番なのは誰でもそうですよね🤣
    インスタでも毎日写真あげてる人とか見ててすごいな〜って思ってました🥺

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

姪っ子ちゃんの動画が来たら、
「姪っ子も可愛い!でもやっぱうちの子の方が可愛い❤️ぁぁ〜息子で良かった」って比較して満足するのどうでしょうか、、!?
私も元々女の子希望だったので気持ちは分かるのですが、息子めっちゃくちゃ可愛くないですか??😆❤️

• あすか

あすか

最初はそんな感じで見てたのですがあまりにも送られてくる日数が多いのでイライラのほうが勝っちゃいました( •︠ˍ•︡ )
    少し頭冷やそうと思います😭

• 1月16日
まる

私も次は女の子がいいな〜!って若干思ってるので、同じ立場なら絶対嫌です😭
男の子ももちろん可愛いですが、女の子も見てみたい好奇心、ありますよね🤣

ただ、私からしたら姪っ子がいるあすかさんが、羨ましいなとも思いました☺️
私や旦那にも兄弟はいますが、誰も結婚できません。
ことごとくみんな病気で結婚どころでは無かったり、数年前に亡くなった兄弟もいます。

なので、私たちには甥っ子姪っ子はいません。
兄弟は比較的多いのに、子供にとっての従兄弟がいないって、すごく寂しいです😂

自分が無意識に子供同士を比較したり、親兄弟に比較されてしまうとモヤモヤするし、相手が無神経だと尚更気になってしまうのだと思いますが、
少し見方を変えたらそれは、すごく幸せなことではないでしょうか…子供たちは宝です🥺
幸せな動画がたくさんあふれているなら、それは喜ばしい事です。
ぜひ、息子さんの動画や、産まれて来る赤ちゃんの動画も送ってあげてください☺️!

お子さん産まれたら気にならなくなると思います💡
同性同士の兄弟の方が、仲良く遊べそうですし✨
前向きに🙋‍♀️元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💕

• あすか

あすか

息子のおかげで男の子の可愛さに気づいたので男の子いいですよね〜(⸝⸝•‧̫•⸝⸝)
    身内が結婚できてることがすごい恵まれてるって考えたことなかったので、ありがたい環境なんだなって気付かされました😭
    性別なんて関係なくて子どもかいてくれるだけで幸せですよね😭

性別がわかったときに男の子同士の方が遊んでくれるだろうな〜って思ってたのでポジティブには考えてます(*˙ᵕ˙ *)
    優しいお言葉かけていただき、ありがとうございます🥺

• 1月16日