※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊娠・出産

8週目でつわりがひどく、水分は500㍉1本、ミニうどん1杯が限界。ピークが恐怖。ピーク時のつわりについて、仕事復帰時期を知りたい。

今8週に入り、5週に入る前から食べれず飲めれずでつわりがひどく仕事を休んでいます。

最近は1日で500㍉1本分水分を取れるようになり、ミニうどん1杯食べれるようになりました。
ですが空腹になりすぎると胃痛と気持ち悪さ、食べても気持ち悪いけど吐くまではいかず嗚咽ばかりです。

一般的なつわりのピークと言われている8週に入り、もっとひどくなるのかと今から恐怖です……

最初からつわりがひどかった方、ピークはさらにひどくなりましたか?

あと仕事休まれてた方、いつ頃復帰できましたか?

つわり早く終わってほしいです……

コメント

ひーまま

私も初期が1番悪阻酷くて仕事休んだり早退してました😭
これ以上になるって入院レベルだなって思ってたんですけど、徐々に落ち着いてきてました!

水分はしっかり取ってくださいね!脱水になっちゃうんで😵ウィーダーインゼリーとかでも大丈夫ですよ!

• riria

riria

そういうパターンもあるのですね💦
    今くらいのつわりなら乗り越えられる気がするので、今がピークであってほしいです…

現在時々点滴も行ってるので、これ以上悪くならないよう頑張って水分とります💦

ありがとうございます。

• 1月15日
  • ひーまま

ひーまま

悪阻中は食べれる時に食べたいものを食べれる分だけで大丈夫です!😊
    悪阻でご飯食べれないのを検診の時に相談した時に教えてもらいました!

本当に無理しないでくださいね😭😭

• 1月15日
  • riria

riria

食べれそうと思ったときに少しだけ食べるようにします💦

点滴時間が長くて苦痛でなるべく行きたくないので……食べれないし点滴もやらずのままだと体に良くないかなと思いつつ、あまり無理はしないようにします💦

• 1月16日
kana

つわりものすごく辛いですよね😭😭
私も結構初っ端からつわりが酷く、何も食べることが出来ず、なのに毎日吐いてました💦ピークというか日によってマシになる日もあったりしたりひどい日もあったり、、というのを繰り返しながら少しずつ落ち着いていきました😌

• riria

riria

毎日ツライです…

ツライつわりを経験されたのですね💦
    ちなみにつわりはどのくらいでおさまってきましたか?

• 1月15日
  • kana

kana

2ヶ月ほどで少しマシになってきました😌吐くことは減りましたが、口の中が常に変な味がしててそれは出産するまで続いてました😭

• 1月15日
  • riria

riria

私にとったらあと1ヶ月ほどですね💦
    それもツライですね💦

ツライ時期はあと少しと思って頑張ります💦
    ありがとうございました。

• 1月16日
rin

6週目から毎日吐いていました。
8.9週目がピークで12週目まで辛かったです😭13週目から徐々に食べれましたよ☺️
仕事は3ヶ月半休みました!

• riria

riria

そうなんですね💦
    やっぱり8週頃からピークになるんですね💦

仕事休む時は診断書のような物を書いてもらいましたか?

• 1月16日
  • rin

rin

書いてもらいました!でも友人の病院はつわりでは書けないと言われ休めてませんでした😭
    病院によって対応が違うので注意してください!

• 1月16日
  • riria

riria

病院に相談してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月16日