※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

子どもとの楽しい時間を増やしたいけど、難しいです。息子との遊びに付き合うのが疲れるし、楽しめるママさんに憧れます。アドバイスをお願いします。

子どもと毎日楽しく充実した一日を過ごしたいのですが、なかなか難しいですね😭
息子は今2歳1ヶ月です。
ショッピングモールなどに行けば私は楽しいですが、息子はベビーカー乗りっぱなしでかわいそうだなと思ったりしますし、家ではついスマホしちゃうので、真剣に遊びに付き合ってる時間は短いなと感じます。とはいえ、息子の遊びに付き合うのを心底楽しめるタイプではないです。息子に合わせて支援センターや公園に行くと帰宅後ぐったりして疲労感がすごいです💦
楽しめているママさん、すごいなぁって思いますし、私も息子と同じ目線で楽しみたいのでアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです。元々子供が周りにいたタイプではないので、どういう風に遊んだら良いのか、どうやったら子供にウケるのか、すごく悩みます😥一生懸命ケラケラ笑ってもらえるようなツボを探しながらやりますが、元々子供好きな人間だったらばもっとすんなり遊びを楽しめるんだろうなあと思いました。保育士や教師をしている友だちはそういうのが上手いですやはりプロなので。歌い方や絵本の読み方もおかあさんといっしょを見ているような、素敵な歌い方をしているし。私も
頑張ります!!

• ポケ

ポケ

うちは男の子なのもあり、興味も違う気がします🙄
    車遊び、電車あそびなんてした記憶ないです🤣
    そういえば、私はケラケラ笑わせようって思ったことなかったです😓
    息子がハマる遊びはいくつか思いつくのですが、一度やったらその後永遠にやらされるので、それが怖くて披露できません😢
    プロの遊び、見てみたいです😭

• 1月16日
もも

ポケさんが好きな遊びをしたらいいと思います🎵
私は何か作ることが好きなので、粘土や折り紙やレゴ、外なら砂場遊びとかは、楽しんでやってます。集中して作るので子どもの相手はあまりしてないですが😅
ままごととかごっこ遊びはあまり得意ではないので、適当にあしらってます(笑)

• ポケ

ポケ

そうですよね、私が好きな遊びを誘ったらいいとは思ったのですが、私は好きな遊びが思いつかないんです😢
    小さい頃はひたすら動物飼ってその子たちのお世話するのが好きでした。
    お母さんも一緒になって楽しめるのがすごく羨ましいです😭

• 1月16日

うちはおままごととかの相手は私がめんどくさくてテキトーにやってます😂笑
公園は滅多に人が来ないような小さい公園なので娘と一緒に走り回ったりブランコやったり滑り台やったり一緒に遊んでます☺️♥️
私も家だと携帯めちゃいじっちゃいます😵

• ポケ

ポケ

おままごともずーっとだとめんどくさいですよね💦
    外遊びお好きなんですね!私は極力家にいたいです😭
    子どものために公園いってますが💦
    スマホ触っちゃいますよね、一瞬でも暇だと触ってます。

• 1月16日

退会ユーザー

ずっといらっしゃいませ〜のエンドレスです🥲笑
    娘は外遊び好きですが私は寒いしめんどくさいのであまり行かないですよ🤣🤣
    昨日は暖かかったので2週間ぶりくらいに行きました😳

• 1月16日