※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REIKA
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が、離乳食はよく食べるけどミルクが少ない。1日500mlしか飲まないけど大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です。生後8ヶ月の息子がいます。
今2回食のもぐもぐ期です。
おなかいっぱいになるのかミルクをなかなか飲んでくれません…1日500ml程しか飲まないのですが大丈夫なのでしょうか?(;_;)
離乳食は残さず沢山食べてくれます!!

コメント

うちは2人ともごはん大好きなのでミルク全然飲まないですよー!それでも上の子は何も問題なく成長してますし元気です。お食事の美味しさを知ったらミルクなんて美味しくないでしょうし、私はどんどんごはんを食べさせてますよ!ミルクは1日で400cc弱しか飲んでないです。

• REIKA

REIKA

そうなんですね!ほっとしました😌ありがとうございます♡♡

• 1月16日
みぃひ

上の子の時8ヶ月の時には離乳食めっちゃ食べてたので離乳食後のミルクはもう飲ませてなくて朝と寝る前だけで1日440とかだったと思います🍼
下の子もご飯めっちゃ食べるけど、食後のミルク欲しがるのでまだやめさせられないです😂