※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。私は里帰り中です。旦那が2日連休が取れたので実家に泊まりに…

愚痴です。誰でもいいので聞いてください。
私は里帰り中です。
旦那が2日連休が取れたので実家に泊まりに来ました。
1日目は体調がよかったのですが、次の日に高熱を出してすぐに帰宅させました。


 
先に異変が出たのは旦那でしたが、風邪だと言い切り、医者には行きませんでした。
父はその5日後くらいに体に異変が出始め、私はもしかしたらコロナかもしれないと思い、旦那に早く医者に行ってほしいと頼みました。けれど旦那は俺のせいだねっと言うだけで医者には言ってくれません。

私の父は持病があるのでコロナに感染したら死ぬ確率があります。そのことは旦那も知っているのに、医者が嫌いというだけで行きません。

父はその5日後に高熱を出して、病院で検査を受けたところ陽性でした。旦那に急いで検査受けるように伝えるとやっと病院に行きました。検査は陽性でした。

父は持病もあり入院することになりました。
数日後には肺炎が酷くなってしまっていると連絡がありました。酸素吸入するのも時間の問題です。

コロナには感染してしまったので、もう仕方のないことだと思いますが、何でもっと早く検査してくれなかったのかもし父が死んでしまったら旦那を許せるかわかりません。
子供だっているのに、、
私だって免疫落ちてるのに、、
何でそんなに他人事なんだろうと思ってしまいます。


検査を受ける前、旦那は近くに住んでいる自分の妹とその子供達とも遊んでいました。聞いたところによると、もう熱は下がったし、大丈夫と言っていました。
妹さんも旦那が風邪引いてると分かってるのに何で来るのかなと思ってしまいました。
旦那が陽性だったので、妹達も検査を受けることになり
ました。陰性でしたが、濃厚接触者です。
義妹にLINEを息子の写真と共に送ったら、来月には戻ってくるよね?早く抱っこしたいと返事がきました。
この人は何も分かってないと思ってしまいました。自分の兄がコロナに感染して色々な人に迷惑かけてるのに、会えると本当に思っているのかなと、落ち着いたら抱っこさせてねとか気をつかえないのかなと思ってしまいました。
単なる、私が短気なだけかも知れませんが、、


父が入院したことも、もしかしたら死んでしまうかも知れないと言うことも旦那には伝えました。私が言わないと旦那は父に電話もLINEもしませんでした。私の家族は旦那にとってどうでもいい存在なのかなと思ってしまい悲しくなりました。



私にとって旦那は家族です。こんな旦那ですが私は大好きです。ですが父も大切な私の家族なのです。今複雑な気持ちが入り混じってしまい、他の誰かが旦那の悪口を言えば腹が立ちますが、旦那の文句も言いたくなります。

コメント

A

正直言って無責任にも程があるなと思ってしまいました。
自分のせいで義父をコロナにって思わないのかな?子供にも奥さんにもって考えないのかな?って
まだお子さんも小さいのにそれだけで大変なことたくさんあるのに、、

お父様が早く良くなりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    そういうこと考えていないのだと思います、、
    旦那の性格を徐々に直していくしかないですね、頑張ります

    • 1月15日
りっくん

上手い事とかは言えませんが、お父様の体調が少しでも回復する事を祈ります!
きっと旦那様はあなたのお父様をどうでもいい等思ってませんよ。
思っていたら電話もかけませんし。
ただ、自分はコロナでは無いだろうと軽く思ってる人は日本中で沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

義理の妹様も年齢がわかりかねますが、本当にただただ素直に会いたいー😍って思いだけで悪気は一切ないのかと。

コロナが無ければ、モヤモヤする事のない会話ですよね😭
産後のホルモンバランスも不安定な状態で、イライラやモヤモヤするかと思いますが、どうか心も体も健康で過ごしてください。
愚痴吐き出したいとき、ここで吐き出しましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    確かに考えてみれば
    義妹はとてもいい人です。
    産後のイライラが出てしまってるのかもしれません、、

    コロナさえなければー!!
    と思います、、

    • 1月15日
かのん

お父さんが何事もなく回復することを心からお祈りします。

旦那さんがコロナにかかって、お父さんにうつったと仮定してですが…
こればっかりは、旦那さんも悪気があってコロナにかかったわけではないので、責めることはできないなと思います。
でも、妹さんの態度や、旦那さんのお父さんへの思いやりのなさには腹が立ちます。
どこまでいっても、嫁の家族は他人という感覚の人はいます。うちの旦那もそうです。
自ら関わろうとしないし、思いやりもないです。
うちの父を見ていても、母の両親を家族とは思っていないように思います。あくまでも「嫁の親」って感じです…。
悲しいけど、仕方ない部分もあるかなと思います。建前上だけでも心配したりしてほしいですけどね…。

今はとにかく、お父様が無事に回復されることが第一ですね。何事もありませんように。。。元気に帰ってきてくれますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    そうですよね、好きで感染させたわけではないですもんね、、

    思いやりがないのは本当に辛いですよね、、
    逆の立場だったらと考えてほしいと思ってしまいます、、

    • 1月16日
ヘリポクター

旦那様もきっと内心は後悔していると思いますよ。
自分が苦しんでるならまだしも、他の人を苦しませてるんですから。普通の感覚の人なら平気でいられないはずです。
体調が悪いなか会いに来たなら論外ですが、症状がなかったのならどうにもできなかったのではないでしょうか。


お父様、早く良くなるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    段々と父の体調が良くなってきたそうです!!

    旦那も電話をしたらかなり落ち込んでいました、、

    • 1月17日