※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士や幼稚園教諭の給料と大変さについて知りたいです。通信制大学で資格取得を考えています。

保育士、幼稚園教諭で働いたことのある方

給料と大変さが割に合わないとよく聞きますが
どちらに当てはまりますか?

いいねで教えてください!

保育士資格or幼稚園教諭の資格の取得を希望してますが、資格を取るだけとって実際働かないと言うのは旦那のお金だと絶対に許されないので😂😂
(働いて資格を取れることは知ってますが、下の子を保育園に預けるつもりはないので通信制大学を希望してます。
もちろんこちらも大変だとは思いますが…💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士 やりがいある!給料が割に合わなくても続けていきたい仕事!

はじめてのママリ🔰

保育士 正直ちょっときつい、、
復帰はしたくない

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭 やりがいある!給料が割に合わなくても続けていきたい仕事!

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭 正直ちょっときつい、、、
復帰はしたくない。

まぁちゃん

すみません。
回答に無かったのでコメント失礼します。

保育教諭です。時給は安い割に大変です。子どもは可愛いですけど、毎日疲れます。

私は保育士やってブラックで辞めて、
幼稚園に転職したのですが、そこは残業もほとんどなくてお給料もボーナスもほぼほぼ普通で良かったです。

今は引越して遠くなり通えないので、子どもが1歳を過ぎたので、こども園で保育教諭としてフルタイムパート(非常勤職員)で9時〜18時で働いています。
しかし、かなり大変で書類以外やってることは正社員と変わらずです。
正社員になったらかなりキツいので、今年はこのままパートで働いて、並行して公務員試験の勉強にあてるつもりです。

はじめてのママリ🔰

きつい方の方がダントツ多くてびっくりしました😂💦
いいね、コメントありがとうございました!