※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が早生まれで幼稚園入園に心配。同じ年齢の子との差に不安。成長に期待しつつ不安😂同じように心配されていますか?

娘は3月末生まれの早生まれで来年の4月に幼稚園に入れる予定です。
同じ年少さんでも4月生まれの子と約1年違うので体格はもちろんいろいろ差があるのは当たり前なのであまり気にしてません。
でもうちの娘はわたしにベッタリで泣き虫なのでちゃんと幼稚園に行けるのか心配です。
まだ1年あるのでこの1年でいろいろ成長するとは思いますが…
なんだか心配で😂
皆さん同じように心配されてますか?

コメント

パンダ

自分が早生まれなので全く心配していないです🤭

れな

わかります!私の娘は1月生まれで来年から幼稚園か保育園いれますが、3才って差がまだまだあるし心配です😞

ママリ

うちの次女も同じく来年4月から幼稚園年少です。

上の子が幼稚園に通っているので、下の子のいるママさんと話すと「下の子も同じ学年ですね〜!」となることがあるんですが、その下の子を見ると、まだまだうちの次女のほうが赤ちゃんっぽくて、ほんとに同じ学年の子?めっちゃしっかりしてる、、、って思ってしまいます😂
ビビりなところがあって、公園で同じくらいの子が近くに来たりすると、私の方へ駆け寄ってきて、私の足の間に挟まってきます。。。心配です😂
でも、夏休み過ぎたらみんな同じくらい慣れてきますよ〜!

もふもふ。

私自身、3月末生まれです。
息子も1週間違い。笑
なので気にしてないです😊
早く生まれても遅く生まれた子の方が出来てると、あの子は出来るのにまだ出来ないの?って比べられる事もあるみたいなので、いつ生まれても一緒か!と思ってます😂