※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘のトイトレが進まず、座らせるとギャン泣き。言葉が遅く、オムツ外れる気配なし。毎日座らせるべきか悩んでいます。

2歳半の娘のトイトレが進みません😂

10月ごろからそろそろやらないとかなーと思ってはじめたんですが補助便座に座るのが嫌みたいで座らせるとギャン泣き、、

娘は言葉が遅くて12月ごろからやっとおしっこって言えるようになりした後に知らせてくれるようになりました。

1歳半ごろから私がトイレに行くときについてきててトイレに行くのは抵抗ないみたいです。

トイレの絵本みたり椅子にすわっておしっこちーって言って遊んでたりするんですがうまくいかないです😂

やっぱりギャン泣きしてても毎日座らせてみたほうがいいですかね?

なんだかオムツ外れる気がまったくしません😂

コメント

ちー

同じ月齢ですが、同じく全く外れる気配ありません😂
うちはトイレに行くこと自体拒否で、最近はもう諦め気味です😅
トレパンもパンツも拒否です💦

寒いせいもありそうなので、暖かくなってからまた本格始動して、3歳前半ごろ取れたらいいかなーと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ行くのも嫌ってなると諦めたくなりますよね😂

    寒いとパンツ脱ぐと下が寒いですもんね😵それもありそうです
    私も3歳ごろに取れればいーやって気長に待とうかな😅

    • 1月15日
れな

トイトレしなくても、大丈夫ですよ!
小学生でオムツしてる子いないしオムツとれるのはやいからって履歴書にかくわけでもないし😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜🥺
    娘がやる気になるまでちょっと休憩いれてみようと思います😅

    • 1月15日
3姉妹mama♡

私の子も全然進んでません😂

ギャン泣きしてるときに連れて
行ってトイレ行くことが怖く
なっちゃって嫌がると思うので無理して行かせなくて大丈夫だと思います😣

今はまだ寒いですし暖かく
なったらパンツなし生活させようかなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な記憶のこすとよくないですもんね😂
    暖かくなる春頃にまた試してみます🥺

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

無理矢理でなくても
大丈夫ですよ🙆‍♀️
我が家は2歳のとき
出来なさすぎて
もういいやっ!
3歳になったらやろう!
いつかはパンツになるし!
と諦めました🤣🙌
3歳2ヶ月になって
試しにパンツを
履かせてみたら1日で
完了しちゃいました😊
2歳のときは
トイレに乗るのも
のけぞりギャン泣き
していました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にできるようになったんですね😳
    やっぱり娘のタイミングってものがあるのかな
    もう少し待ってみます🥺

    • 1月15日
ぱんだ🐼

嫌だーって言ってる時に連れていくとトイレが嫌いになっちゃうかなと思って
一時期中断してましたが最近またやる気が戻り再開しましたがまだまだ取れる気配はなしです🤣
トイレが寒くて行きたがらないのでおまるを買ってやってみたところそっちのがノリノリでした☺
気分でトイレだったりおまるだったりで少しずつですがトイレに関してのいやいや抜けたかな?って思ってます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おまるかーうちの娘はおまるはおもちゃだと思ってるみたいでぬいぐるみとか入れちゃっててできる気がしないです😂
    そこでおしっこしてごらんって言ったらばっちーよ!って怒られました😅笑
    でももしかしたら急にするようになるかもしれないですもんね!たまにトイレ連れてってみようかな🤔

    • 1月15日
ママリ

うちも補助便座に初めて座った時が怖かったみたいでトイトレ拒否でした😭
断固拒否だったのでとりあえず諦めていたら、ある日急にトイレでうんちすると言い出し、パンツを履きたがりました。
しかし、トイレに行かなきゃいけないというプレッシャー?が嫌だったのか、またトイトレ拒否に💦
もうやる気ないならしかたないかと再び諦めてやる気待ちです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなりうんち!!すごいですね😳
    たーそうゆうのもあるんですね😂トイトレ大変だ😂
    私もとりあえず今は諦めます笑

    • 1月15日