※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まず、ミルクを飲んでいる。体重も減っている。心配ですか?

生後二日目!
おっぱいの飲ませ方が下手くそで、赤ちゃん毎回ギャン泣き(><)ごめんね。。。
で、諦めてミルク飲ませるとゆっくり眠ってくれる(><)
おっぱい出てないのかなぁ。。。
体重も生まれた時より減っているー。。。
いいのですかぁ??

コメント

颯くん竣くんママ

まだまだあかちゃんもママも
はじめてのことなので
大丈夫ですよー!
時期沢山飲むようになりますよ!
体重も一度減るんですよ♪
退院の日くらいに体重が少し増えるくらいだと思いますよ♪
息子のときは減っていくばっかりで
退院後も体重測定だけに何回か
産婦人科に呼び出されましたw
ちなみに息子は2665から
2550まで落ちましたよ!

*K♡MAMA*

自然現象で二日目だと減りますよ!!まだ世に出てきて二日目です。あなた自身もお母さんになって二日目。お互い下手でしょうがないです!病院にいる間は助産師さんがいるので不安な事は聞くといいですよ!!こちらだの回答より的確な回答をだしてくれます!

ひがこ

生まれた時より体重が減るのは自然な現象ですよ!

お腹の中で水分に覆われていたのが、外に出てムクミが取れるんです!

生後2日なら出なくて当然で、ミルク足すのが当たり前ですよ(*๓´╰╯`๓)♡

軌道に乗るまでは2ヶ月かかります!

気長に行きましょ(* ˘ ³˘)♡*

こあた

看護師さんにオッパイマッサージや、授乳方法を教えてもらって頑張りましょう❗️オッパイが出てるかどうかは、飲ませる前と後に体重を測定すると目安になりますよ^_^
うちも生後数日は体重が減りました。+飲ませ方が下手くそ赤ちゃんも慣れてないので退院時まで結局マイナスのまま…💦でもなんとか退院できました。
こんなケースもあります。
心配事は入院中に何でも看護婦さんに聞いた方がいいですよ。

あゆ720

私も一人目の時、生まれたとき2600gあったのが、おっぱいうまく飲ませれず2300gまで減りました(>_<)
でも看護師さんに、みんな体重減るから大丈夫と言われました(≧∇≦)
だんだん母乳出てくるから、気落とさないでくださいね^_^

risa(^ ^)

赤ちゃんも初めての事なんで飲み方、加え方が下手くそです!
それに、産まれて2日3日わ体重減りますよ!体の中の余分な物を頑張って出してます!うちも体重へって2786から2520まで減りました!初めわ焦りますよね😢でも、心配しなくて大丈夫です!母乳も焦らずあげて下さいね(^ ^)
うちの子わ口が小さかったので母乳全然上手に吸えませんでした😢母乳わいっぱい出るのに(°_°)
なので混合にして、結局それでも母乳全然吸えなかったしほとんどミルクで育てました。やっぱり、子供が元気にスクスク育ってくれるのが1番です!焦ると赤ちゃんにも伝わりますので、ゆっくり落ち着いてあげて下さいね(^ ^)
これからも頑張って下さいね💖

アイル

体重は退院したときにはまた、増えますよ(*^^*)
初めてのことばかりで戸惑うこともあると思いますが無理せず分からないことがあれば、入院中相談するといいですよ★
息子も入院中は混合でした。
いま2ヶ月ですが完母ですよ(*^▽^*)

ひーたろう

赤ちゃんは産まれると1度体重が減るので大丈夫ですよ(*^◯^*)
ギャン泣きしてくれるのは飲む意欲があるからいいことだと思います(^^)
始めはおっぱいのでがなかなかよくなくても赤ちゃんに吸わせていれば吸わせるだけ出るようになってくるから頑張ってと助産師さんに教えて頂きました。
赤ちゃんもだんだん吸うのが上手になるだろうし頑張って下さい\(^o^)/