※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊娠・出産

妊娠中にお腹にしこりを感じることはありますか?

【妊娠中 お腹にしこり?】

一昨日にふと気づいたのですが、、。

おへその下、自分から見下ろして右側、いつも先生がエコーを当てる部分を、手でなでていくと、お腹にしこりがあることに気づきました。

昨日はしこりはなくて、今また何気なく、お腹が張っていないか撫でていると、同じところにしこりを感じます。
ピンポン玉よりも小さいくらいの大きさです。

妊娠前に子宮鏡検査をしたことがあるのですが、子宮筋腫の指摘はありませんでした。

痛くもなく、張りもなく、胎動もあり、
お腹の表面から、触ってわかるしこりを妊娠中に感じた方いますか?

コメント

るか

赤ちゃんの手。とか、足。とかはありえないですか?😮💭

あまり気になれば、次回産婦人科に相談されると良いかもですが、普段からエコーもしているので何かあれば、映っていると思います🙇‍♀️

るるる

私はシコリって思ったのは手でした(^^)

まる

張ったらしこり感じます!私の場合は筋腫でした😭
ずっと赤ちゃんの1部と思ってたら違いました笑

むむむ

急にめちゃくちゃ不安になってたので、返信いただけて安心しました。。💧
赤ちゃんの身体の一部か筋腫なんだろうな〜とも思いつつ、やはり同じような回答だったのでホッとしてます。
週明け診察あるので聞いてみます◎
一人一人への返信でないことお許しください。助かりました(T_T)✨楽になりました。