※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で嚢胞性卵巣症候群と診断され、デュファストンを飲んでいます。自然妊娠や排卵薬についての経験を聞きたいです。

生理不順で2、3ヶ月来ないことも普通で
婦人科に行ったら嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
ホルモン検査をして数値には異常なく排卵も全くしていない
わけではない。と言われました!
今は生理を起こさせるデュファストンを飲んでいます!
多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠できた方いますか?
また、子供が今すぐ欲しいなら排卵させる薬も出せると
言われました!飲んでる方や飲んで出来た方いますか?

コメント

まめ

多嚢胞卵巣です!
排卵させるクロミッドを飲んで、hmg注射して、あとはタイミング法で妊娠できましたよ⑅◡̈*
一応、誘発剤だけなので自然妊娠の部類なのかな?と思ってます笑
私も生理が2〜3ヶ月来ないとかよくありましたが、2人出産できたので大丈夫ですよー(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥺🥺!
    とても失礼な質問で恐縮なのですが、
    費用はどのくらいしましたか?
    金銭面の質問なのでもし嫌でしたら
    大丈夫です😿😿

    • 1月15日
  • まめ

    まめ

    細かくは覚えてなくて申し訳ないのですが…
    クロミッド→800円くらい
    自己注射→2〜3千円くらい?
    とかだった気がします!
    いずれも1周期分の値段です⑅◡̈*
    卵管造影もしたんですが、それも2〜3千円くらいでした。
    病院によっても違うとは思うのですが…
    全然負担になるような金額ではなかったですよ♪
    タイミングみてもらう診察も千円しないくらい?だったと思います!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

10年近く前に生理不順で、多嚢胞と診断され、その時は特に治療しませんでしたが、自然妊娠出来ました!
デキ婚です😅

2人目妊活中で、今月から病院に通い始めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか❕希望になります😿

    • 1月15日
まりん

多嚢胞でクロミッド飲んでましたが排卵せず、、😭
不妊治療専門の病院に転院したほうがいいと言われ薬も基礎体温も全部お休みした周期に自然妊娠しましたよ😊
2人目を考えてるので、その時はまた病院かなと思ってます😂

北のあひる

多嚢胞です!
1番上のまめさんと同じ感じの治療で妊娠しました😄

私は病院通ってどっちも2ヶ月ほどで妊娠してるので、いますぐ欲しい、という場合は病院に通った方が良いと思います。1ヶ月あたり5,000〜10,000くらいでしょうか。

排卵しそうな時も診て教えてもらえるし、多嚢胞特有のいつ排卵してるか分からないと言うデメリットが無くなりますよー😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❕
    1ヶ月に1回通院って感じですか?

    できるのなら欲しいと思っているのですが
    旦那の両親などにはまだなの?と
    言われて自分がすぐにできない体質なのが
    わかっているのでとても迷っていて😿

    • 1月15日