※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
妊娠・出産

名古屋市の産婦人科で子連れ入院可能なところを探しています。愛知県西部でも対応可能な病院やクリニックがあれば教えてください。出産時のサポート方法も知りたいです。

愛知県 名古屋市の産婦人科を探しているのですが、子連れ入院(4歳の年中さん)が可能なところを探しています。
今現在はコロナの影響で受け付けていないことは重々承知なので、これから先コロナが少なくなって制限を解除されたときのことを想定して質問させてください(>_<)

私も旦那さんも愛知県出身じゃないため、お互いの実家の両親には頼れない状況です。
旦那さんは仕事で3月~9月頃までは1ヶ月のうち7日ほどしか愛知県におらず、ほとんど県外にいます。
そんな中で妊娠出産となったときに子連れで入院出産ができるような病院を探しています。
名古屋市、もしくは名古屋市外でも愛知県西部で対応可能な産婦人科、クリニックはないでしょうか??

また同じ様な誰にも頼れない状況にあった方、どのようにして出産を乗りきれたか教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

まいちゃん☆

みそおにぎりさんが助産院で出産が出来る対象かわかりませんが、
助産院だと割りと自由です。

私は豊田の助産院で出産しましたが、
検診・立ち会い・面会上の子や旦那さんが来たり、
泊まったりオッケーでしたよ👍️(コロナ禍でも)

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます!!
    無知で申し訳ないのですが、助産院はクリニックと何が違うのでしょうか??
    あと出産できる対象とは、何か条件があるのでしょうか??

• 1月16日
  • ママママリ

ママママリ

度々すいません(>_<)
    少しずつ助産院について調べてみました!!
    出産可能かどうか対象があることもなんとなくわかりました😌✨
    まいちゃん☆さんが、助産院を選択された理由をお聞きしたいのですが、教えていただけませんか?
    お子さま、二人とも助産院で出産されましたか?

• 1月16日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

大丈夫ですよ😄

一人目はクリニックで出産しました。
    その時に、
    看護師さんや助産師さんはいますが、
    何人も妊婦さんを見ているのでなかなかゆっくり見て(接して)もらえなかったことや、
    出産時の姿勢(台に乗り足を固定して)がとても辛く思いました。

出産後に、
    あの台は先生が見やすいようにで、
    赤ちゃんやママにとっては苦しい姿勢だと知りました。

そこから、
    フリーフタイル出産で、
    出来れば自宅出産がいいと思い始めました。

二人目を妊娠し、
    フリーフタイル出産が出来るクリニックがありましたが、助産院だと
    ・出産費用が安い
    ・立ち会いや面会も可能
    ・検診の待ち時間0でいつでも検診可能
    ・会陰切開なしで赤ちゃんのタイミングで出産が出来る
    ・カンガルーケアが2時間
    ・産後の授乳も24時間一人の助産師さんがついて見てくれる

などで、
    助産院が良いと思いました。

だいたい病院では赤ちゃんは、
    早めにいきんで?会陰切開をして出すという感じですが、
    助産院では、
    赤ちゃんの頭が出たり入ったりして産道を柔らかくしながら、
    ママはとにかく力を入れず、
    赤ちゃんのタイミングで、
    そしてママと赤ちゃんが楽な姿勢で出産です。

私は旦那さんの膝に寝て、
    横向きで出産しました。

自宅出産も出来ましたが、
    出産後に自宅だと上の子のお世話やご飯などでどうしてもゆっくり休めないからということで、
    出産後5日ほどは家事・育児をせず生まれた子と向き合える、
    助産院での出産にしました。

会陰切開をしないので産後がすごく楽だったのと、
    産前は3人の助産師さんがずーっと傍にいて、
    陣痛を和らげるツボを押してくださったり足や腰を温めてくださったり、
    呼吸法や赤ちゃんの様子などお話ししてくださり、
    安心をして出産が出来ました☺️

長々とすみません😂

• 1月16日
  • ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます!!お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨すごいイメージしやすくなりました(*^^*)
    正直、助産院は設備が整ってないというイメージしかなかったのですが、すごいメリットもたくさんで驚きました!!
    確かに私も分娩台に乗ってる姿勢がかなり辛かったのを覚えています🤦それに助産師さんが常に傍にいてくれるのもすごい魅力的ですね✨一人目のとき、放置されてる時間がすごい長く感じたので、まいちゃん☆さんのお話聞いて助産院もありだなと思いました!!
    助産院によって違いはあるかもしれませんが、調べてみようと思います(*^^*)教えていただきありがとうございました♡︎

• 1月20日
どじら

ウチの周りの産院
キャッスルベルと平竹クリニックはお泊まりOKと書いてありました!
コロナでなければだと思います😅

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます!!お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
    キャッスルベルと平竹クリニックですね!!φ(..)教えていただきありがとうございます!!
    どじらさんは、どちらかに通われたりしたことはありますか?

• 1月20日
  • どじら

どじら

キャッスルベルに通ってます😋

検診の先生は3人体制でいて交代制で見てくれます。
    皆いい先生ばかりだし助産師さん達も元気で優しい人が多いイメージです。
    通常なら格安でマタニティの教室とか産後の教室あったりで他の人とコミユニケーションとりやすい環境なのはいいなーと。
    あと、託児所もあるので今はそちらに預けて診察行ってます。

2人目は平竹さんもいいなと視野に入れてましたが、なにせいい話より悪い話の方が多くやめてしまいました😅😅

うちも頼れる人がいないため出来れば入院一緒に出来ないと非常に困るのでまたその事は聞いてみる予定です。

• 1月20日
  • ママママリ

ママママリ

キャッスルベルに通われてるんですね🥺✨
    託児所があるのもかなり嬉しいです!!検診のときに預けるあてがないので😭💦
    早くコロナが落ち着いて、教室とかも通常通りに再開されるといいですね😔他の妊婦さんとも接点ができるのは嬉しいです☺️

平竹クリニック、インスタとか見てみていいなぁと思ったんですけど、悪い話のほうが多いんですね🙄全然知らなかったので、どじらさんに聞けてよかったです😅💦
    あと10週とのこと♡︎おめでとうございます☺️コロナ禍で、今までと違うことだらけで大変なことが多いと思いますが、頑張って下さい✨

• 1月27日

名古屋駅の岩田病院、千種区の上野産婦人科、名東区の名古屋バースクリニック、あとはベル系列はカルガモ入院可能だと思います。
いづれもコロナ禍で制限されてます。

• ママママリ

ママママリ

たくさん教えていただきありがとうございます!!
    上のかたに教えてもらったキャッスルベルだけでなく、ベル系列はすべて子連れ入院可能なのですね!!φ(..)✨
    ちーさんは教えていただいたクリニックに通われたことはありますか?様子もよければ教えていただきたくて(>_<)
    それと《カルガモ入院》ってとても可愛い言葉でほっこりしました☺️💕笑

• 1月20日

退会ユーザー

岩田病院で出産しました。
    私は切迫で入院もしましたが、その際にも個室でお子さん連れの方がいましたよ。
    コロナのせいで今は無理なところが多いと思いますが・・・
    二人目を授かった時には、また岩田病院にお世話になりたいです。

• 1月20日
  • ママママリ

ママママリ

また岩田さんに通いたいと思えるのは、いい病院だったってことですよね(*´-`)✨
    地図見てみたら、通えそうな範囲なので岩田病院も調べて検討してみたいと思います!!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月27日
わんわん

名古屋市千種区の上野産婦人科は
通常ですと
子連れ入院可能ですよ!!

今は制限されてますが…🥲

• ママママリ

ママママリ

千種区の上野産婦人科ですねφ(..)教えていただきありがとうございます!!
    ももさんは上野産婦人科、通われたことはありますか?

• 1月20日
  • わんわん

わんわん

今3人目を妊娠中ですが
    上2人も上野産婦人科ですし
    3人目もそのつもりで通ってます😊

先生は3人(理事長.医院長.非常勤)いますが
    私は医院長の診察が丁寧で
    相性が合うので
    いつも医院長の日に行ってます✨

助産師さんたちも
    みんな本当にいい方ですよ!!
    何かあれば解決するまで
    一緒に悩んでくれたり
    私は上2人が救急車で運ばれて
    大騒ぎになったんですけど
    その後どうだった?と電話くれたり
    大きい病院(聖霊病院など…)と
    連携しているところに安心しました。

建物自体は少し古めですが
    中は綺麗ですよ!
    完全個室なのでゆっくり過ごせますし
    ご飯は豪華、おやつも美味しいです☺️

特別室という部屋があり
    そこが2部屋あるんですけど
    そこならお子さんも泊まりやすいかな?
    と思います!!!

上の子の時はまだコロナなんて
    流行ってなかったので
    その時の話をすると…
    7時から21時まで面会可能
    21時までに病院に入れば
    そのまんま泊まることができる
    ご飯はなるべく自分で
    買って食べてほしいみたいです
    お風呂は入れないです
    ベットもソファーに寝るようなものなので
    きつかったです😰

下の子の時は
    緊急事態宣言が出ていたので
    診察時は子連れは基本禁止ですが
    どうしてもって方は
    お子さんもマスク着用で
    入れました!!
    入院中の面会は基本的に
    15分間1回きりでした。
    今はそれすらないみたいですね…

名古屋バースクリニックという
    病院があるんですが
    そこは上野産婦人科の理事長の
    息子さんが経営されてて
    本当にできたばかりで
    私は情報は全く分かりませんが
    そこも泊まれるみたいなので
    一度話聞いてみるといいかもです🙌

• 1月20日
  • ママママリ

ママママリ

3人目の妊娠おめでとうございます✨🥺
    診察が丁寧な先生だとホッとできますし、助産師さん達もみんな優しそうな方達ってすごい魅力的です😭✨
    大きい病院と繋がってるのも、何かあったときに安心ですね✨
    21時までに入れば泊まることができるんですね◎面会時間が長いのも嬉しいです!!早くコロナ前の状態に戻ってほしいですね😭
    お風呂には入れないのは気を付けなきゃいけないですねφ(..)💡

緊急事態宣言出てるときでも、マスク着用で入れたのですね😷今回の緊急事態宣言中はどうなってるのか気になりますが、連れていけると私みたいに頼れる人がいない人にとってはすごい助かります🙏

バースクリニックさん、他の方からもお話伺いました!!
    理事長の息子さんが経営されてるんですね✨考え方、理念など方向性は一緒かもですね(*^^*)同時に調べてみます!!
    たくさん教えていただきありがとうございました!

• 1月27日

中村日赤のバースセンターで産みましたが、24時間面会可能で子供や旦那はお泊まりOKですよ😀食事はママ分しか出ないですが、バースセンターから本館に渡る通路あるので、病院内にあるドトールやカフェみたいに広い色んな種類の食事できる食堂とかコンビニもあるので、子供の食事はなんとでもなります😃
布団セットとか寝袋持ち込みOKだし、部屋にシャワーもトイレもあるので子供もシャワーできるし、ママさえ産後歩ければ助産師さんに少し預けて子供さんのご飯行く事も可能だし、ここなら1人でもいけると思いますよ✨
検診も完全予約なので待ち時間ないし✨
分娩室も家族何人でも入れるので🙆‍♀️

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます!!お返事遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

中村日赤!!総合病院は思いつきませんでした😲✨
    総合病院って個人のクリニックより融通が効かないイメージが勝手にあったのですが、stykさんのお話聞いたらすごいですね🥺✨詳しく教えていただきありがとうございました!!
    少し調べてみたのですが、助産師外来というのが今まで通ったことのあるクリニックと違うかなと思ったのですが、何か通ってみてメリットデメリットなど感じたことはありましたか?

• 1月20日

退会ユーザー

まず中村日赤はバースセンターで産むにしろ、本館の周産期センターで産むにしろ、20週ぐらいまでは皆んな周産期センターの医師の診察です✨
    で、特に異常なくOKならその後は出産までバースセンターの助産師さんが診察してくれます✨
    要所要所で医師がバースセンターにきてくれて医師診察も何回かあります✨
    お産の時に何かあれば助産師さんは医師の指示なしに切ったり出来ないので、すぐに周産期センターに運ばれ医師がその後は色々やってくれます👏
    ちなみに私は子供の頭が回転しすぎて引っかかってしまいお産が進まなかったので途中で周産期センターに運ばれて周産期センターで産み、産み終わって産後処置も何もかも終わったら赤ちゃんと一緒にバースセンターに戻りました🤣

バースセンターのメリットは毎回1人30分の診察予約制
    なので、待ち時間はほぼ無いです👏そして30分ゆっくりエコーしたりお話ししたりします💁🏼‍♀️で、毎回ごぼう茶など飲み物だしてくれてそれ飲みながら喋ります🎵

母親学級?でしたっけ?
    なんか産む前の講座みたいなやつ💁🏼‍♀️それ一回ありますが、もしそれに出るならその講座の時に本館のタリーズからカフェインレスコーヒーが配達されて、それ飲みながらお話ししたりします✨

バースセンターなら2回ぐらいあの立体的なエコーくれるし、出産した日に大きな袋に入ったお泊りセットもらえます!産褥ショーツとか授乳ブラ、授乳パッド、シャンプー類、バスタオル、産着、赤ちゃんのオムツなどなど沢山入ったやつ!🤤
    ほぼほぼ自分で準備するの無いぐらい入ってます。笑
    その見本は講座の時に見せてくれます👏

あとバースプランが組めて、こう言うお産がしたいと言えばやって貰えます💁🏼‍♀️
    私の時はアロマ炊いてもらうのとヒーリングミュージックと胎盤見せて貰いました!
    ちなみにバースセンターは入り口入った時点からオルゴールとアロマで素敵な空間です。笑

食事は個人院に比べると豪勢じゃないけど、私的には全然総合病院のご飯ぽくない!でした🤩祝い膳もあるし、中華、和食、洋食など一週間飽きずに食べれます🤤

あとミッフィーのアルバム貰えます!分娩終わって赤ちゃんをカンガルーケアしているときに写真が撮ってもらえて、それをアルバムに挟んで、助産師さんのメッセージも書いてあるアルバムです🤗

バースセンターは母乳育児を推しているので、とにかく一日中乳出してました🙄でもミルクを要望すれば足りない分ミルクもらえるし、自分がお風呂入っている間はナースステーションで赤ちゃん見ててもらえるし🙆‍♀️
    だからその間にお子さんとシャワー浴びたりできますよ😘
    自販機もあるし、談話室もあるし、本館は食事も沢山あるし😁
    あとバースセンターは部屋がなんパターンかあるので、その日沢山部屋に空きがあれば選べます😉
    素足で過ごせる部屋とか色々🤩
    みんな子供と一緒に入院してましたよ👏布団引いて寝れますし🙋‍♀️

デメリットはバースセンターで何事も無くお産できた人は流れにまかせて自然に産むのでベリベリ裂けてたり、縫合が雑だったり😅私の同じ日の人は裂けまくったらしく、ドーナツクッションと共に移動していました🤣

バースセンターで産んだ人は1か月検診もバースセンターに医師が来てやってくれるので、混んでないしいいですよ✨
    出産費用は周産期センターもバースセンターも一緒です✨
    ただ、日赤は高いです🙋‍♀️
    私日曜からまたいだのですが、手出しが27万ぐらいありました🙆‍♀️
    紹介状ないと初診たしか5000円ぐらい別でとられます🤗

でも私小柄で初産だったので絶対するんと産まれない気がしてとにかく自分も赤ちゃんも安心して産みたいと言うのが第一だったので、いざお産の時に引っかかった時、あー日赤にしてよかったと思いました🤔
    最後の医師検診でレントゲン撮った時に、尾骶骨が内側だから赤ちゃん頭引っかかるかもねと言われてました🤣

八事日赤もですけど、日赤は赤ちゃんのプロフェッショナルで有名ですもんね👏
    引っかかって痛くて痛くてもう15時間たってて、もうお願いだから帝王切開してくれと私が叫んでる中先生が2人がかりで手を突っ込んで赤ちゃんの頭の位置変えられた時に、あぁこの人達は凄い人だと思いました😂

個人院のディナーとか憧れたし、DVDも欲しかったりしたけど、私的には中村日赤のバースセンターも個人院並みに居心地よかったです👏
    周産期センターで産んだ時にお世話になった周産期の助産師さんが、入院してる間にバースセンターまできて私の部屋でお喋りしてくれたり、バースセンターでお産進まない間ずっと夜勤終わってるはずなのに面倒みてくれてた助産師さんが「同じ歳だったから何か気になって心配で心配で…無事産まれてよかったよー😭」なんてウルウル喋りにきてくれたり🥺

態度が良くない助産師さんとかもたまーにいますが、総合的には◎でした🙆‍♀️✨
    次が出来た時もバースセンターを予定しています😂笑
    24時間面会可能、家族泊まりOK、分娩室は家族も子供もOK、食事の心配なし、全部屋個室で個室内にシャワー、トイレはちゃんと別々で完備、個室内に洗面所もあるし、化粧台や冷蔵庫、クローゼット、TV、あと確かDVDでっきもありました❤️
    本館は地下鉄と直結だし、私も2人目出来たら子連れ入院予定です🤤
    長々すいません💦

• 1月21日

退会ユーザー

あとバースセンターの分娩室は分娩台のベッドじゃなくて普通の広いベッドだから好きな体制になれて楽だし、分娩室に冷蔵庫やソファー、テーブルあるのでお子さんはそこでお産中お菓子とかご飯とか飲み物とか食事してもいいし、自由ですよ🤣笑

• 1月21日
  • ママママリ

ママママリ

詳しくたくさん教えていただきありがとうございます😭
    20週ぐらいまでと、バースセンターに移ってからでも医師の診察があるんですね!!
    stykさんの出産時のお話聞いたら、必要であればすぐ周産期センターに運ばれたり またバースセンターに戻ってきたりと‥すごいですね!!😲でもいつ何が起こっても大丈夫そうなイメージが湧きました✨

一人30分も時間とってくれるんですね🥺それに予約制で待ち時間ないのは嬉しいですね✨先生の診察ならお産が入ったら一時停止のところ、助産師さんの診察だからきっとできることなんでしょうね✨🥺
    診察のときにも、母親学級のときにも飲み物いただけるなんて‥もう至れり尽くせりのイメージがすごいです😂✨

出産時のセットに、産褥ショーツや授乳ブラもついてきたんですか?!😵本当に自分で準備するの無さそうですね🤭💦

個人のクリニックのご飯、なかなか食べれるもんじゃないのですごい惹かれますが、総合病院っぽくないと聞いて全然ありです👍✨
    カンガルーケアしてるときの写真に、助産師さんからのメッセージなんて想像しただけで嬉しすぎます😭

お部屋もたくさん種類があるんですね!!空きがあり次第、選べるのも有り難いです✨きっと部屋によってお値段って違いますよね?🙄

デメリットについても教えていただきありがとうございます!
    何事もなくバースセンターで出産となったときは、助産師さんしかいないのでお股切ったりはできないってことであってますか?🙄縫合も助産師さんなのでしょうか??

日赤高いんですね!!🤣知らなかったです!!
    ただ、私第一子を県外で出産してて名古屋はそれよりも高いんだろうなって覚悟はしてたのですが、27万はビックリしました(笑)
    初診以外の普段の検診はどれぐらい出してましたか?

stykさんのお話聞いたら、何かあったときに安心っていうのはすごい魅力ですね🥺
    最後の医師検診のときに、もしかしたら引っ掛かるかもねーと言われてたのもすごいですね👏

そんなに親身になってくれる助産師さん最高です😭❤️
    態度が悪い助産師さんもいるとのことですが、忙しさだったり、合う合わないの相性もありますしね😂💦
    検診のときの助産師さんって毎回誰になるかわからないですか?

次、妊娠されたらまた通いたいと思われてるんですね(*´-`)いい病院だったって証拠ですね◎

あと分娩室についてですが、一瞬LDR的な部屋で陣痛に耐えてるときだけ普通のベッドなのかなって思ったんですが、出産するときもあの足がウィーンってなるベッドじゃないってことですか??😲

長い文に、ちょいちょい質問はさんですいません💦また時間があるときで構わないので教えていただけると助かります🙏✨よろしくお願いします😣✨

• 1月27日
  • ママママリ

ママママリ

あともう1つ質問させてください!!
    検診のときや分娩のときって医学生や看護学生の立ち会いってありましたか?
    たまに立ち会いがあったとみるのですが、そうゆうのは総合病院じゃなくて大学病院だけでしょうか??

• 1月27日

退会ユーザー

部屋は全部どの部屋でも同じ金額ですよ🤗
    確か1日13000円でしたよ!
    その母親学級の時に実際の部屋や分娩室等も見学しますよ✨
    で、この部屋がいいなって一応目星はつけといて、後は出産日の運次第ですね😂早い物がちなので、自分が狙ってた部屋がもう取られちゃってたり、逆にその日は出産した人少なくて選び放題だったり🤤
    て、ベッドもシングルより広い作りなので、赤ちゃんは赤ちゃん用のあのガラガラついたベッドで寝てて、自分が寝るベッドでおチビちゃんと寝るスペース全然あるので、余裕で添い寝できますよ👏
    部屋の中にあるソファーも、ソファーベッドなので、そこに寝袋とか布団敷いてもいいし、素足で全部使える部屋選べば、そのままベッドの横の床に布団敷いてもいいし的な✨

そうですそうです!
    縫合も助産師さんです😬
    私と同じ時にいた方は助産師さんの縫合が下手だったらしくで、翌日縫い直して、それでも下手だったので、次の日周産期の医師に縫ってもらってました🤣笑

普段の検診の時はいくらだったか記憶が曖昧ですが、血液検査あったら5000円ぐらいだったりしたような🤔
    数百円の時も沢山ありました!
    で、周産期センター出産希望だとエコーが普通のエコーなんですけど、バースセンター出産希望だと後期の方で2回ぐらい立体のエコーもらえます🎵🙋‍♀️

検診の助産師さんは毎回バラバラです😊
    でも何回か同じ助産師さんの時もあります👏
    検診で滅茶苦茶怖かった助産師さんがいて、体重増加で滅茶苦茶怒られて泣きそうだったんですが、いざ産んで入院中の赤ちゃんの朝の沐浴がたまたまその助産師さんだった時があったのですが、出産おめでとうございます!無事産まれてよかったねぇ😭ママも何事もなくてよかったねぇ😭赤ちゃん可愛いね✨しっかり沐浴してくるからね😌って朝部屋入ってきて言われた時はウルウルしました😂
    その助産師さんあまり他の助産師さん達とぺちゃくちゃ喋るタイプじゃなくて、厳しい助産師さんほど、1番人の為に色々考えてくれて、よくしてくれるんだなと感動しました🥲

分娩室は陣痛の時も、全開して分娩する時も同じ部屋ですよ😊
    人間ダメになるクッション使ってもいいし、好きな体勢でそのベッドでお産します✨
    普通の家のベッドみたいですよ😍

私の出産の時は13時頃産まれたので、もろ昼で看護学生立会ありました😂
    医師3人、助産師4人、看護学生4人、看護学校の先生1人、うちの旦那が私の全開をガン見でした🤣🤣🤣
    でも、もしその日看護学生がいる日で見学希望の場合、立会いをしていいかどうかその時に聞かれるので、そこで嫌ですって断れば立会い無いですよ😘
    私はもう痛すぎてどうにでもしてくれ状態のハイな状態だったので、どーぞどーぞ未来の看護師さん達よ!🥳って感じでOKしました🤪✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

名東区の名古屋バースクリニックさん。
3月まではとりあえず家族宿泊はコロナで出来ないそうですが。通常運用ならできるようです。

とにかくオシャレで産後のサービスも素敵でした。名古屋市内ではいま一番人気だそうです。

一生に数回しかないことなので産院選びは重要ですよね。。

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます!!お返事遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)
    バースクリニック、新しいところができたみたいという情報しかなかったのですが、今一番人気なんですね🥺✨
    今のところ3月までは宿泊できないのですね🤦目処がたってる感じがすると少し希望が持てますね✨詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月出産だった友人は旦那さんはだめだけど、子供の宿泊はできたみたいなので、もし今より随分と落ち着いていたら希望はあるかもしれないです!

前述にもあったんですけど、上野産婦人科の理事長の息子さんが院長先生をしています。口数は少ないけれど丁寧で優しいです。私は上野さんのほうが自宅が近いので産後は上野さんに通院しようかと思っていたんですが、バースと連携はしていないようで紹介状が必要だと言われました。

助産師さんは若い人が多いけれど親切でハキハキされていて、困ったときは親身になって話を聞いてくれました💕
    あとバースを経営運営されているのは形成外科の女医先生ですよ。テレビに出てきそうな方です。(良い意味で👍)

参考になればー!

• 1月20日
  • ママママリ

ママママリ

教えていただきありがとうございます!
    9月となると緊急事態宣言は出てないときですよね🤔✨
    子供だけでも泊まれると本当にありがたいです😭先が見えない状況で、こうゆう情報いただけて本当に助かります😭ありがとうございます!!🙏

上野産婦人科さんについても教えていただきましたが、バースクリニックの先生も丁寧で優しいんですね🥺
    検診時に心配なことがあって、ツンツンしてる先生にあたると辛すぎますよね😭優しい先生嬉しいです✨

教えていただきありがとうございました!!
    コロナ禍でどういう風に状況が変わるかわかりませんが、バースクリニックさんも上野産婦人科さんも子連れに寛大なイメージになったのでその時その時でどういう対応をされているか調べたいと思います!!🤗

• 1月27日