※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜はよく寝るが、昼間は全く寝てくれない状況。混合で100mlずつ飲み、2〜3時間おきに起きる。お昼からグズグズし、泣きじゃくる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になった子供がいます
夜寝る前にギャン泣きしてたっぷりお腹いっぱいミルクを飲んで寝ます
なのに昼間は最近全然寝てくれなくなりました
ミルクよりの混合で、100飲むのですが
2時間半あいたり、3時間空いたり
全くあかない時は1時間半です
お昼までは寝てくれますがお昼からグズグズしはじめ
泣きじゃくり、抱っこしても、揺らしても寝ません
同じだったかた、アドバイスなどください

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそんな時ありました。
昼寝30分すればいいかな〜って感じで…午後からは一切寝なくてグズグズで抱っこマンでした😭
ずーっと抱っこも辛いので私は抱っこ紐を使ってました。
起きてる時間も長くなるとは言いますが…もお少し昼寝して欲しいですよね( •︠ˍ•︡ )

ママリン

とりあえず落ち着かせるためにビニール袋ガシャガシャ鳴らして抱っこトントンします。
それとおしゃぶりはどうですかね?🤔うちは毎回は使わないですが、お腹いっぱいなのにどうしても泣き止まない時はおしゃぶり与えてます。
あとグズリの原因は活動時間が超過してるとか、メンタルリープに入ったから…などがあると思いますが、それでもなければそう言う時期なんだと思います❣️
うちはあと1日で2ヶ月ですが1ヶ月半から昼は30分か45分しか寝なくなりました😇
でも代わりに夜はまとめて5時間寝てくれることもあるので、昼夜の区別ができてきたのかな?とポジティブに考えてます☺️

• ママリン

ママリン

添付忘れて、途中で送信してしまいました。
    授乳間隔は1時間半から2時間です!3時間以上あくのは夜だけです。

• 1月15日
マリモ

ウチの子ももうすぐ2ヶ月になりますが昼間は基本ほとんど寝ません😅
その代わり夜は6時間とか寝てくれます。なので日中ほぼ寝ないでひたすら頻回授乳って感じです。夜寝て飲まないぶん日中飲んでるのかな?🤔と思っています。
何をやっても泣き止まない時がずっと続くとメンタルやられてきますよね😭