※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

手足口病がうつった可能性があるか、皮膚科で診てもらうことを検討しています。

お子さんの手足口病がうつったことのある方いますか?

子供が手足口病になっているのですが、その次の日に私の手の甲にブツブツがばーっと広がり、足の裏も腫れたような痛みがあり、見てみると赤くポツとなっています💦

うつったのか、単なる乾燥でそうなっていて足の裏も何かの菌がたまたま入ったのか、、

とくに熱等はないのですが、だるくて疲れやすいです。
この場合皮膚科でしょうか😖

コメント

ままり

うつりましたー💦
手も足も痛痒くて、特に足の裏はじんじんと痛んで歩くのがとても辛かったです😭
熱は一日だけ出ました💦

私は皮膚科で薬出してもらいましたよ🤗

• おはな🔰

おはな🔰

やはり足の裏のこのじんじんは手足口病がうつったのですかね😖 魚の目以来の痛さです😣笑
    今思えば、数日前一回38度出たのですが体温計が非接触のもので間違いかな〜と思っていました💦

皮膚科に行ってみたいと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日
ひか

昨年うつりましたー!
子供は口の中と体中にポツポツが出て可哀想でしたが、割とすぐ良くなりました。

私は熱は出ずでしたが口内炎みたいのが無数に出来て水を飲むだけで激痛…💦大人の方が症状酷くなるみたいですね。もう二度とうつりたくないです😂

その時は耳鼻咽喉科に行きました。手足だけなら皮膚科で良さそうですね👍
お大事にしてください💦