※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

最近離乳食をベビーフードに頼りがちで手作りができず、他のママさんは手づくりなのか気になります。量も食べないので戸惑っています。同じような方いますか?

最近離乳食をベビーフードに頼りまくりで中々手作りをあげれず、、、(お粥などは作ってます!!)
他のママさんはちゃんと手づくりなのかな、、と考えたり🥲🥲🥲
中々量も食べないので気が引けて、、🥲
そんな方いらっしゃったりしますか??😭❄️

コメント

ご飯以外毎食ベビーフードです!
上の子の時もそうでしたが好き嫌いなく元気に育ってますよー☺️✨

• em

em

コメント有難う御座います🥲
    料理も決して得意でもなく同じ意見頂けてほっとしました🥲💘💘

• 1月15日

ベビーフード頼りまくってました!
末っ子はオールベビーフードでした!

• em

em

コメント有難う御座います🌼
    よかったです😩キラキラな離乳食作れず娘にも申し訳ないと毎度思っているのですがやはりベビーフードに頼りきりです🥺

• 1月15日

離乳食は米だけ炊いて、他はベビーフードオンリーでやりきりましたよ☺️
料理苦手でベビーフードより良いもの作れないんで🤣立派に育ってます😇

• em

em

コメント有難うございます🤍
    私もまず決して料理が得意じゃないので手が回らず、、🥲
    良かったです🥲やはりベビーフードには勝てません!!🥺

• 1月15日
△△△

ベビーフードにひき肉ツナ豆腐野菜など毎回違うのを入れて食べさせてます😊
同じくお粥だけ作ってます!ら

• em

em

コメント有難うございます🌼
    いつも私も野菜などお肉や豆腐が入ってるベビーフードをお粥に混ぜたりしてるので手抜きすぎかなと思っていたのでよかったです😭😭😭🤍

• 1月15日
しか子

9割BFと冷凍食品です!!
お粥すらコープの冷凍です!
唯一手を動かすのは野菜のみじん切りの仕込みくらいで、あとはレンチンかお湯でフレーク溶かすかです😂
うちはそこそこ食べますが、逆にBFだらけだからかもしれません(笑)

• em

em

コメント有難う御座います😭
    うちはお粥のベビーフードは絶対食べてくれないのでそれ以外はもうもっぱら頼り切ってて、、、大人と同じご飯が食べれる日が待ち遠しいです😂😂

• 1月15日
しおん

次男も長男もベビーフードです!
手作りなんて使って食べてくれないし、買って食べなかったら諦めつきます😅

• em

em

コメント有難う御座います🌼
    全く同じ考えで買ったやつなら諦めつくので手づくりあげてほぼ食べない時やはりベビーフードには勝てないと思いました。😂😂

• 1月15日
さい

ベビーフードないと無理です、、とくに味付けとか😥
もう娘が動くようになってつかまり立ちもするので、自分が疲れてなかなか離乳食作ることが出来ません😰

• em

em

私も一緒です、、、そもそも作る気力が出ないですよね😂
    もうBF頼りまくります!!!

• 1月15日
Rママ

同じく頼ってます!
おかゆも鍋で作るのめんどくさくて炊飯器で作って冷凍しちゃいます😂
ご飯作った延長で離乳食も作ろうと思うのですが、結局やらずってことしょっちゅうです🤦‍♀️

• em

em

コメント有難う御座います🩰
    わかります、、。笑
    ご飯の延長に作ろうとしても赤ちゃんのご飯って工程が長いので諦めます。😂😂

• 1月15日
♡miffy♡

私は99%ベビーフードです🤣❤
あとの1割は、ヨーグルトにバナナ混ぜるとか、コーンスープにパンちぎるとかです(笑)
仕事してるので作る元気ないです😭
食費かかるけど、、自分のメンタル守るために大切です😂❤

• em

em

コメント有難うございます🥺
    もう、、全く一緒すぎて元気出ました😎
    ヨーグルトとバナナはもう基本ですよね😂😂

• 1月15日