※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

1歳の息子が4日間熱が続いています。病院に行きましたが問題ないとのこと。心配ですが、同じ経験をした方いますか?

1歳の息子がいますが4日間熱出してます。高熱では無くて1日目は39度まで出ましたが夜には37度まで下がり、2日目は38度まで上がりましたが夜には37度まで下がり、3日目はずっと37度だいで今日は36度まで下がりましたがまた37.8度まで上がってます。病院には行きましたが特に問題ないとの事。心配する事は無いかもしれませんが初めての事で怖いです。皆さんこんな経験ありますか?

コメント

ママリ🔰

鼻水とか咳はしてないですか?
2ヶ月前くらいに息子の通わせてる保育園でRSウイルスが流行ってて、息子もかかりました💦
その時に鼻水と咳と上がったり下がったりの熱が続きました💦

• m

m

RSウイルスは先月ぐらい保育園で
    出たらしく、先月は3日間40度の熱が続いて鼻水も咳も酷く診せに行ったら「RSかもしれないけど言いきれない。検査しても風邪と同じ薬使うから検査しても意味ないと思う」的な事言われました😓
    今回は鼻水と目ヤニと微熱続きで
    診せに行きましたが、特に何も無く
    鼻水と目薬もらいました💧

• 1月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もしRSなら繰り返すらしいので可能性がないとは言えないですね💦
    1歳すぎてるから実費での検査になると言われ2000円でRSの検査してもらいました( ˙꒳​˙ )
    息子さんがキツそうで寝付けないとかありましたら、気管支広げてくれるシールとかも出して貰えたので病院に確認してみるのもいいかもしれないですね😭

早く治りますように🤗

• 1月16日
  • m

m

ありがとうございます😭

• 1月16日
こりっこ☆

はじめまして!
初めての熱なら、突発性発疹ではないですか?
数日高熱が続き、熱が下がってきたら全身に赤いポツポツが出てくるやつです。
以前小児科で、だいたい生後半年から1歳(それ以前それ以降の子もいると思いますが)に出る子が多いと聞きました。
子供の体調不良は親も苦しいですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )乗り越えましょう( •︠ˍ•︡ )

• m

m

体に発疹は今の所見当たりません💧
    子供の体調不良って怖いです。
    言葉もまだ喋れないから分からない事だらけで…。
    そう言っていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 1月16日