※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

生理が再開してしまい、子育てが大変すぎる状況。ナプキンを準備していても、パンツを履くのに時間がかかりすぎて困っています。

2年半ぶりに生理になりました😭

真冬、ワンオペ、年子育児の方
生理の日のお風呂、子育てしんどすぎませんか...

1人目の時は生後4ヶ月から生理がきて
次の子を妊娠するまでの間だけで
上の子がまだ赤ちゃんだったので余裕でしたが
今もうちゃんとナプキンスタンバイしてても、
パンツを履く作業に行くまで時間かかりすぎて
もうなんかよくわかんないことになってます😢😢😢

コメント

はるひよ

ワンオペでお風呂、ましてや生理の日はほんと大変ですよね💦
私は一人目の時からパンツをすぐ履く余裕がなかったので、タンポンデビューしました😅
タンポンはあんまり好きじゃないですが、お風呂の間だけと割り切って使ってます!

  • そよみー

    そよみー

    やはりタンポンですよね、、
    めっちゃ苦手で😭😭

    • 1月15日
  • はるひよ

    はるひよ

    私もタンポン苦手です💦
    最初なんてちゃんと装着できてるか不安なくらい違和感MAXでした💦
    ただ使ってるうちに慣れるので頑張って慣れるか、下の方のように速攻パンツだけ履くか、だと思います😅

    • 1月15日
  • そよみー

    そよみー

    そうなんですよね。速攻でパンツ履きたいんですが
    上の子がイヤイヤMAXでお風呂から上がってリビングに行ってしばらくするまで
    抱っこから絶対意地でも降りてくれなくて
    もう無理、、、、ってなっちゃいました😭

    • 1月15日
  • はるひよ

    はるひよ

    それは大変ですね💦
    でしたら、頑張ってタンポン慣れてみましょう!私も出来たのできっと大丈夫です!
    私もお風呂終わって落ち着いたら速攻取り出しちゃってます!
    大変だとは思いますが、頑張ってください!

    • 1月16日
たまむすび

まだ生理は来ずですが、悪露が微妙に続いてた時はナプキンをパンツに装着した状態にしておきました!
とりあえずパンツだけでも!あとはパンイチで頑張りましょ(笑)

  • そよみー

    そよみー

    パンツだけでも履きたいです😂😂(笑)絶対降ろすと怒る息子がへばりついてて
    ずっと座る事も湯船に浸かる事もできないのでお風呂出る時点からもう垂れ流しwwなのでもう無理ー!ってなってます😨😨😨

    • 1月15日