※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
子育て・グッズ

赤くなってるので粉ミルクアレルギーか心配です。小児科に相談予定です。

粉ミルクアレルギーでしょうか?
娘が生まれたときから飲んでいるミルクがあります。
明治のほほえみ らくらくキューブです。
2ヶ月くらいの時に哺乳瓶とミルク拒否されたのでそこから完母です。
今日、離乳食でその粉ミルクを使いました。
離乳食をあげて2時間くらい経ったらお腹と背中全体が赤くなっていました。丁度お風呂に入れるタイミングだったのでそのままお風呂に入れて、お風呂あがりに様子を見ました。
赤くなってるのに気づいて30分もしないで背中の赤みは引き、お腹側は白い肌と赤くなってる肌でまだら模様みたいになってます。

産まれてから2ヶ月までは毎日粉ミルクを飲んでいましたが、肌が赤くなった事はありませんでした。

元から肌が弱く、保湿をしていても乾燥でお腹と背中全体にプツプツが出来ていたのでそれも合わさってよくわかりません。。
赤くなってるのに気付く直前は20分くらいギャン泣きしていました😞

様子を見た感じ赤みも引いてきてるし機嫌もいつも通りなので、明日の朝小児科に連れて行く予定です。

コメント

下痢とかはしてませんか?
昔息子が下痢が続いた時があって、乳糖不耐症かな?と言われたことがあります。
結果、大丈夫だったのですが。
お風呂入ると血行良くなって赤くなることはあるかなー?とは思います。汗疹とかでも。
吐いたり下痢したり無ければアレルギーってほどでもないかな?とは思います。が、素人の意見なのでお医者さんにも聞いてみてくださいね!

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    そうだったのですね😞今のところ下痢はしていません!
    お腹と背中が赤くなっただけでした😞
    明日お医者さんにアレルギー検査してもらえるか聞いてみます!

• 1月15日

退会ユーザー

早くに気付いて良かったと思って、あまり気負いしないでくださいね!
    検査できたらしちゃった方が安心ですよね。

• 1月15日