※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
妊娠・出産

妊娠30週でお股がチクチクする感覚があります。臨月の方は同じ感覚があるそうですが、30週で危険でしょうか?

今日で妊娠30週です。
突然お股がチクチクする感覚がありました。

あれ?これってもしかして下がってきてる?💦
調べてみると臨月入られてる方はそういう感覚があるようなのですが…まだ30週…危険ですかね?😭

コメント

mamari

二人目妊娠中のときは、妊娠後期前からチクチクしてました😂🙌💦赤ちゃんの居る位置によってなったりするらしいです。張ったりしてたら心配ですが…次の検診で聞いてみる安心できるかと思います🥺

• rak

rak

コメントありがとうございます🥺

実際切迫気味で安静をいわれてるので不安になってました💦でも上の子いると限界あるし……
    来週健診なので先生に聞いてみます😭ありがとうございます😭

• 1月15日
  • mamari

mamari

切迫気味なのですね🙌💦
    上の子見ながらは、大変ですよね。休めないし😖😖
    わたしは頓用で、チクチクして張ったときに張り止め内服していたのでお守り代わりに張り止めが手元にあると少し安心かもです😊
    あともう少し、合間をみてゆっくり過ごしてくださいね🥺💓

• 1月15日
こっこ

チクチクあります!!息子のときもありました!
私は張りやすくて張り止めは飲んでますが、子宮頸管は現在全く問題ないです😢息子のときもチクチクしてましたが下がってるわけでも子宮頸管が短くなってるわけでもなかったです!
必ずしも危険ってことは全然ないと思います!
健診で念のため伝えるといいかもです!

• rak

rak

コメントありがとうございます🙇‍♀️

娘の時も同じ感覚があったのですが、いつの時期だったか忘れてしまっていて😅
    でも、必ずしも産まれそうな時に出てくる感覚ではないということに安心しました💦
    実際、一昨日に何度か感じて昨日は1度もありませんでした。赤ちゃんの位置よって変わるのかもしれませんね。

とはいえ、切迫気味で頸管も3センチきっているので(2.5センチになったら入院と言われました)安静にしていたいと思います🥲
    ありがとうございました🥲

• 1月17日