※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘は1日2回パンを食べ、保育園ではご飯を食べているが家ではあまり食べない。パン好きな親として、小さい頃からパンばかり食べていいか悩んでいる。帰宅後はパンを欲しがり、欲しくないと機嫌が悪くなる。

お子さんは、1日に何回パンを食べますか?
娘はパン好きで、1日2回(朝と夜)、パンを食べます。アンパンマンパンや市販のパンをよく食べています。保育園ではご飯をしっかり食べているようですが、家ではあまり食べません。親の私もパン好きなので食べたい気持ちは分かりますが、小さい頃からパンばかり食べていてよいのか…と思うときがあります。保育園から帰宅すると、パン食べたいと言います。パンをあげないと機嫌がわるくなります。

コメント

朝は毎日パンです☺️
まぁパンが主食で米食べない国もあるので大丈夫かなって🤣

• ままり

ままり

朝はパンだと準備楽ですよね。回答ありがとうございました。

• 1月16日
ポケ

多い時で2回食べますが、週一くらいですかね🤔
パン食べない日もあります!
私は白米よりパンの方が好きで、子ども産まれる前は毎朝パンでした!
今は毎朝白米にシフトしました。
パンは手軽で良いですが、極端にパンばかりはどうかなと個人的には思ってます。そもそもパンって添加物たくさん入ってますよね💦油、塩、砂糖、イーストフード、などは最低でも入ってるかと💦
脂質も高いですしね😅

家にあるのがおいしいパンだから食べたくなっちゃうんじゃないですか?買うのはフランスパンだけ!とか子どもがあまり好かないパンにしてはどうですか?フランスパンをおやつに食べるならアンパンマンパンのような菓子パンを食べるよりは顎の発達に良いでしょうし、、、
あとは、朝か夜のどちらかの食事の時は白米だよと徹底すればいいかと。最初こそ食べたいって不機嫌にはなると思いますが、ほっておけばそのうち慣れますよ😊

• ままり

ままり

おっしゃる通り、おいしいパンだから食べたくなってしまうんだと思います。私達親がフランスパンなどのパンを食べないので、対策はもう少し考えてみます。朝はパン、夜はご飯にできるとよいです。回答ありがとうございました。

• 1月16日
  • ポケ

ポケ

やっぱり美味しいパンは癖になりますよね😂
    私もフランスパンみたいなのはあまり好きではなく、食事で食べるならクロワッサンとかロールパンとか食パンですが、それだと子どもは食べたくなっちゃうかなと思います😓
    白米より、炊き込みご飯やふりかけご飯が人気なのと同じ感じがします!

• 1月16日
ジャスミン

うちもパン好きですよ🍞
朝はほとんとパン、保育園だし準備も楽だからってゆーこともありますが😅
でもやはりパンだけだと栄養も心配だし太らないだろうか、、と心配になります😵
朝はコーンフレークとかどうです?フルグラのいちごいっばいのやつとかうちは好きです
あとはうどんとかもよく食べます😊

• ままり

ままり

娘はシリアルも好きで、朝はパンとシリアルを食べるときがあります。パンばかりだと、やはり太りぎみになるんですかね…

• 1月16日