※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

産後助産師に驚かれたことがありますか?出産後、すぐ座っておしゃべりや食事をしたら凄いと言われました。

産後助産師さんに驚かれたことありますか??

私は体力ありすぎ!と笑われました
陣痛きてから出産までノンストップで休まず水も飲まずで
赤ちゃんがでてきた瞬間から普通にしゃべり全ての処置が終わった瞬間分娩台の上に座り
くちゃくちゃおしゃべり、

分娩後すぐ座る方は見たことない!と言われました

あとは出産が昼過ぎでお昼ご飯を食べそびれて
娘を産んで三時間後にローソンの牛丼をぺろりと正座して食べてるのを見られ
ほんとに凄いと笑いながら拍手されました🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

凄すぎます🤣もし同じ病室だったら、どうしてそんなにパワフルなのか教えて貰いたくて話しかけちゃうかもです!笑

私は産後ではなく、35wで本陣痛きてしまった時に病院へ行き、院内を軽快に歩いてたら「本当に陣痛なのか?」って担当医に呆れ笑いされたことならあります🤣

  • ぴーまん

    ぴーまん

    上の子の時も体力ありすぎと笑われました🤣
    出産後2時間でお部屋移動なのですが看護師さんが車椅子を取りに行ってる間にスタスタ〜と歩いて部屋に戻ろうとしてダメーー!と怒られした🤣
    陣痛来てるのに歩くのもすごいと思います👏🏼👏🏼

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

産後というか…いきんでる途中最初に触るのが頭ではなく大量の髪の毛で驚かれました🤣

  • ぴーまん

    ぴーまん

    髪の毛〜!それは面白いです🤣🤣
    うちの子は髪の毛茶色くて驚かれました

    • 1月15日
りんご

子供が大きくて驚かれました😅看護師さんやら助産院さんやら見物の人多かったです😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    何グラムで生まれたのですか??

    • 1月15日
ままり

私も産んだあとお腹空きすぎて
分娩台の上でビビンバとロールケーキとコーラ一気飲みして笑われました😂

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ビビンバとロールケーキとコーラは強いです🤣
    産んだ後お腹すきますよね🤣

    • 1月15日
ういママ

わたしも産み終わるまで水も飲まず、なんなら途中まで(3分間隔まで)陣痛と気づかず😅、いきむのがうますぎたらしく先生間に合わずで(笑)
産んだ後も自分で分娩台から降りて歩こうとして止められ、って感じでした😂
経産婦さんみたいね!と驚かれました😂💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    それは強いです!
    私も先生走ってきました笑
    なんなら助産師さんも準備間に合わず
    いきまないでー!!と怒られました🤣

    • 1月15日
ゴーヤママ

私もぴさんと同じ感じでした!
助産師さんに体力ありすぎ!部活何してたの?と言われました笑
いきんでる時からお腹がペコペコで処置終わったすぐに「ご飯お願いします!」と言って持って来てもらい食べてました!笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    私も聞かれました!
    どんな体の動かし方したらこんなに体力あるの〜と言われました🤣
    娘を産んでの一言目が
    「もう二度とうまない!お腹すいたぁ!!!」でした笑

    • 1月15日
ショーコラ

私は1人目が緊急帝王切開で、術後めちゃくちゃ痛くて、麻酔のかげんで頭痛に吐き気、出血量多めだったので貧血になり、入院中あまり動けなくてかなりしんどかったのですが、2人目の予定帝王切開の時は、翌日朝にバルン抜去してから動き回ってました笑
痛みもあまりなく副作用もなく貧血もなく。
自分でもビックリするぐらい楽で、お風呂入って洗濯して、ご飯取りに行って、返してとか売店行ったり、あっちウロ〜こっちウロ〜としてたら、「え?!昨日帝王切開やったよね?大丈夫?!休んどいて!動きすぎ!」って怒られました笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    帝王切開の経験がないのでわからないですが
    術後すぐ歩くの辛そうです😱それなのにウロウロ動けるのは素敵です👏🏼👏🏼👏🏼

    • 1月15日
R

私は娘が産まれた次の日の朝に無呼吸で5駅も先の大きい病院に搬送されてしまったので、その日から退院するまで毎日駅まで歩いて電車とバス乗り継いで病院まで行ってたのでびっくりされました🤣

自分でもまさか出産した翌日に電車に乗ると思わなかったのでびっくりでした🤣

4兄妹♥4A

2人目のときは、「おしるしきたから行きます!」って電話して病院ついたら子宮口全開で10分ほどで出産。その後、「トイレ行きたい」って普通にトイレに行って驚かれました。笑

3人目は病院ついたら頭が少し出てる状態で、「よくこの状態でここまで来れたね」って言われ、あっという間に出産。そのまま、病室でうつ伏せを満喫してたら驚かれました。笑

4人目は促進剤でしたが、「私、おしるしきたらすぐ生まれます」って宣言してたら、本当におしるし後10分くらいで出産したので「本当出産向いてよね」って言われました。笑

Rmama

私も飲まず食わずの感じで
出産しましたよー笑
その後は出血多量で2日意識不明でした😵