※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がうんちをするとき、力を入れてもオムツに出ていないことがあります。同じ経験の方いますか?不安です。

生後6ヶ月の息子を育てています。
1日に何回かうんちを出すときみたいに、うーんと顔を赤くさせながら力を入れます。うんちしたのかなーと思ってオムツ見ても出ていません。同じような経験ある方いらっしゃいますか?不安で💦💦

コメント

れん

うんちかと思ったらしてなくて多分おしっこしてるんだと思いますよ☺️
よく真っ赤にして踏ん張ってました😅

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます😊
    なるほど!おしっこの可能性もあるんですね!参考になりました。ありがとうございます♪

• 1月15日
うっちー

同じく6ヶ月の男の子です!
私の子もうーん😡😡って💩きばってるのかなと思ったのですが、出てない時があります!
出てもコロコロ💩のような…量も小指ぐらいで…。多分水分足りてなくて硬い💩になってるのかなと思って、水分気持ち多めに与えるようになったらだいぶマシになりました😭

• ♡♡♡

♡♡♡

水分不足!たしかにミルクの時間が結構開くようになってきてました!参考になりました!ありがとうございます💕

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが、水分補給してあげるといいかもしれないですね♡
便はまいにち柔らかいのがでてますか?
コロコロしたウンチだと水分がすくないので
きばってもでないんだと思います💦

• ♡♡♡

♡♡♡

一応柔らかいのは出ています。水分不足の可能性大ですよね💦参考になりました!ありがとうございます💕😊

• 1月15日
お豆ママ

離乳食はじまって固くなってるのか、うちの子もうーんと踏ん張って出ない時あります。ちょっとたっていつの間にか💩出てる時あります!(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

同じような方がいて安心しました😊
    ありがとうございます💕

• 1月15日