※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

2歳の長男と10ヶ月の弟のおもちゃ問題。ベビーサークルを設置して兄弟の遊び場を分ける方法についてアドバイスを求めています。

兄弟のおもちゃのとりあい対策

2歳の長男がブリオやプラレールなど組み合わせるおもちゃであそぼうとすると10ヶ月の弟がじゃまをしてしまい
なかなか遊べません。

写真のようなベビーサークルを長男の遊び場として
設置しようかなぁと検討しています。

皆さまは兄の方が集中して遊べる対策などされてますか?
よければアドバイスください。

よろしくお願いします。

コメント

なる

うちもかなりトラブって、兄がよく妹にキレてました💦💦
サークルいいと思います!!そこで嫌がらず集中して遊んでくれたらいいですね!うちは、下の子に触られたくないおもちゃはテーブルで遊ぶようにしていました(^^)
下の子がつかまり立ちをして手を伸ばしてきたら結局取られたりしますが、ましでした!
あとは家にいるより散歩や公園に行った方が楽でした😫