※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強がりママ( ´-` )
妊娠・出産

4w2dの妊娠でお腹の痛みや便秘、眠気に悩んでいます。胎嚢はまだ見えず、病院での検査が心配です。同じ時期の体調や経験を教えてください。

いつも貴重な意見ありがとうございます!

今回すみませんが、体験談や現在同じって方がいたら教えてください(´;ω;`)

今4w2d頃なのですが、3w当たりはお腹がゆるくチクチクと子宮が痛みました。最近では、便秘気味でお腹がはっていて苦しいです。チクチクとした痛みと生理がきそうな痛みを感じるようにもなりました。あとは眠気がすごくて日中はつねにアクビばかりで…(泣)

便秘気味でだとは思いますが、お腹がはってるのは大丈夫なのですか?私は普段便秘気味ではない為、今は特に苦しいです(笑)あと、こんなに子宮がチクチクと痛むものなのですか?1日に数回の痛みですがチクチクと痛み始めてから1週間たちます!

病院では3w5dくらいの時に陽性反応がでて、胎嚢はまだ見えず。次は5w2dの時に病院です。16日なので、それまで1週間もあり心配です😔💭

皆さんの、4w頃の体調がどんな感じだったか教えて下さると助からます!よろしくお願いします( *´꒳`* )

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

まだ初期の時期なので張りは
ないと思います💦
おそらく便秘かな〜と!
妊娠するとホルモンの影響で
便秘になる人はなります😖

チクチクするということですが
それは子宮の成長ですね(´×ω×`)💦

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )

    すぐに回答助かります!
    ありがとうございます!

    やっぱり便秘でですよね😂

    普段便秘がないので
    2日ほどでもお腹が苦しく、、、

    子宮の成長ならいいのですが
    色々と心配で😢💔初めてなので
    分からないことだらけです💭

    • 8月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    わかります(´TωT`)笑
    私はやっと便秘から解放されました💦
    冷や汗出るほどの腹痛があって😖🙌
    これからも続く人は続きますよ〜💦

    最初私も大丈夫か心配でした!
    多分初期より中期の方が
    チクチクしてたと思います(´×ω×`)

    • 8月8日
  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )

    便秘ってこんなに辛いんだって
    思いました(´;ω;`)
    次病院へ行く時にもひどい場合は
    先生に相談します🙄💭

    そうなんですね( ´⚰︎` )
    これからもこの子宮の痛みと
    お付き合いしていく
    ってことなんですね😂💔

    ちゃんあさんは、胎嚢
    どのくらいで見えましたか🤗?

    • 8月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私も妊娠前便秘知らずで
    妊娠したら出なくなって...( ; ; )
    でも下手に踏ん張れないし...💦
    先生に言えば薬貰えますよ!
    ( 私は効果なかったです⋅́ ̯⋅̀ ༳ )

    後期になったら段々
    落ち着いてくると思います!
    中期が成長のピークなので😱

    胎嚢は4w6dで見えましたよ😊

    • 8月9日
  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    みなさん薬は効果ないって人が
    結構いるみたいですね😂💔
    便秘辛すぎます~(泣)

    これから楽しみですが
    まずはつわりを乗り越えます😭

    今度病院へ行く時は5w2dなので
    見えるかな?って不安と
    期待でいっぱいです(´;ω;`)💓

    • 8月9日
年子mämä

私は初診が11週目ぐらいに行ったので
4週目あたりの症状は分かりませんが、
初期症状としてネットで調べたとき、
眠気、ダルさ、便秘が当たってました😑
仕事中もずっとアクビが止まらなかったり、動くのがダルかったり、便秘も凄かったです。
私の場合、チクチクとゆうより鈍痛でした。

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )

    貴重なご意見ありがとうございます😢

    11週となると、つわりなどは
    大丈夫だったんですか(´;ω;`)?

    便秘が辛いです(泣)

    子宮の痛みがあると、色んなことを
    考えてしまい不安で😔💔

    • 8月8日
とあれん

娘のとき、わたしも子宮のチクチク痛む感じありましたよ〜!いつも生理来る前のときとは違う痛みで、あ!妊娠かも!と気づきました☺️ 便秘、頭痛、眠気もありました😭
病院でお薬だしてもらい2回ほど飲んだだけで解消しましたよ👍
今回はチクチクというよりズーンとした痛みで、便については、くだしてました。笑
痛すぎて、逆に怖かったです😅同じ人が妊娠してもこんなにも出る症状が違うんだなあ〜という感じです😂

新しい命を自分の体で作り上げていくって、不安もたくさんですよね😭

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    貴重な体験談ありがとうございます🤗
    私も痛みがいつもと違うな~って思い
    検査薬使ったら陽性でした( *´꒳`* )
    便秘辛いです(泣)早く解消されたい💔

    そうですね(*^艸^)
    1人目と2人目では違うって方
    結構いらっしゃるみたいですね😗👏
    つわりは酷かったらですか?

    はい( .. )
    今はまだ実感ないですが
    心拍確認できたらもっと不安も
    たくさん増えるかな~と!
    自分の中、命があるって思うと
    すごいなって思うんでしょうね☺️💓

    • 8月9日
みぃ

私は今7wですが、生理予定日ぐらいから、今でも常に眠たいです^^;お腹もチクチクと痛くなりました!けど私は元々便秘ぎみなので、妊娠してさほど苦しさに変化ありません💦
気になって気になって、超妊娠初期で検索してたら、チクチクするって人も居ましたよ〜(*^_^*)
私もまだ2週間後に来てくださいって言われて、心音確認できてませんが、多分次で心音確認できると思うって先生に言われたので信じてます!笑♬
お互い次で心音確認出来たらいいですね(*^_^*)

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    ご意見ありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます💓

    人それぞれ症状は違うみたいですが
    少しのことでも不安になります💭
    でも、チクチクって痛みがあるって
    先生にいったら出血はないでしょ?と
    言われて、出血ないなら大丈夫!
    って言われたので大丈夫なのかなぁ...と。

    子宮が痛むのは成長してる
    痛みなのはほんとなのですかね😢👍

    次病院へ行ったら確認
    できるといいですね( *´꒳`* )💓
    私も次回すこしでも
    成長してることを願います🤗

    お互い頑張りましょうね😙💋

    • 8月9日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます(^^)✨

    子宮が成長してる痛みだろうって私は勝手に思ってますよ〜(*^_^*)
    今でも時々チクチク痛みますし、成長してるんだろうなぁって思って、心配しつつ、楽しみです󾌰󾬍
    後4日が長いって感じるほど。。(*^_^*)笑♬
    胎嚢確認できるといいですね✨
    それだけ超妊娠初期症状でてるので、大丈夫だと思いますが、まだまだ流産もしやすいので、なるべく休みましょう╰(*´︶`*)╯♡

    • 8月9日
  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    ずっと痛いわけではないので
    大丈夫かな?って私も
    勝手に思ってます😙💓(笑)

    ほんと長いですよね(´;ω;`)
    待ち遠しいです😭

    気をつけながらも頑張ります😢

    • 8月9日
くま

とにかく眠い、疲れる!でした。いつも通りの生活してるだけなのにすぐ疲れてしまって、なんか調子悪いー(´・_・`)って感じでした。子宮のチクチクは私もありました。突然チクッ!となる時もあって、これ病気かな?とも思ったぐらいです(>_<)
お互いまだ妊娠初期ですが、頑張りましょう♪(p*・ω・)p

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    私も同じです!いつもと変わらない
    生活なのに疲れちゃうし
    体がだるかったり眠かったり😔💭

    みなさんチクッと痛むようなので
    安心しました(´:ω:`)

    お互い頑張りましょうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 8月9日