※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実の母親に孫に会いたいって一回も言われたことない。そんなおばあちゃ…

実の母親に孫に会いたいって一回も言われたことない。そんなおばあちゃんいるの?って感じ。学区外に引っ越しをした為今上の中学生の娘を毎日送迎しています。車で往復40分弱。一歳の子も連れて、けっこう大変です。私の母は中学校の校区内のアパートに1人で住んでいるのでたまには娘だけ泊まってそこから通学してほしいのに、娘が泊まりに行くことをいい顔しない。雪が積もるって言われてた日は泊まらせたけど、朝うちの母は寝ていたそうで娘は自分でご飯食べて準備して出たそう。うちでも自分でごはんとか食べるけど、なんかおばあちゃんてたまにだし、あれこれやってあげるのがよくいるおばあちゃんなんじゃないの?なんかもううちの親ぐーたらすぎて引く。

コメント

deleted user

人は人ですよ。
よくいるおばあちゃんじゃない人なんて沢山います。
そういう人なんだと割り切るしかないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそう言われてしまうと元も子もないですが😅

    • 1月15日
🐷

うちの母も「孫は目にいれても痛くない💕」タイプのおばあちゃんではないです笑
疲れるからあんまり連れてこないで、ほどほどでいいから~!って言われるくらいですし、二人目も面倒みる子が増えると辛い!とできる前は反対されてました。。
別にいいんですけど、少し悲しくなります。でも、孫命💕孫に会いたい会いたい!💕だったとしたらそれはそれでうざそう…🤣
私の結論は、ほどよい距離感がいいな😃です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は中3で何も害はないというか毎日1人なので話し相手とかになってちょうどいい気もしますが😭日頃1人でゴロゴロしてるのに月に1回泊まりに来るのがそんなに億劫なのかと、、義母は絵に書いたようなおばあちゃんなので真逆すぎて、、

    • 1月15日
deleted user

うちも似たような感じです😅💦

行ってもそんなに息子を可愛がってくれるわけでもないし、姉の子(孫)をやんちゃで可愛くないって私に愚痴ってきたり…そんな風だからうちの子のことも姉に文句言ってるんだろうなぁって思ってます😅

孫を可愛がってくれるおばあちゃん憧れます☺️
というか、私自身小さい頃から母親に構ってもらってなかったなぁと今気付きました😅
まぁ元からきっと子ども好きじゃないんでしょうね💦