※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
妊娠・出産

飲食店でアルコール入りの飲み物を誤って飲んでしまい、赤ちゃんへの影響が心配です。一口のアルコールで影響があるか不安です。

飲食店でソフトドリンクを頼んだのですが、お店の人がアルコール入りの飲み物を運んできたのを知らず一口飲んでしまいました…赤ちゃんが無事か不安です…そのあとお水を飲んだりしたのですが一口のアルコールで赤ちゃんに影響が及んでしまうのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一口なら大丈夫ですよ🙆‍♀️

nakigank^^

一口なら全く問題ないですよ。😊

まっこ

一口くらいでどうにかなってたら世の中の赤ちゃんみんなヤバいことになってます💦
大丈夫だと思いますよ💦

s

大丈夫かどうかより
妊婦にありえないですよね
1口ならってより心的な問題というか
それでもしもなんかあった時
責任取れないだろうし、、、
モヤモヤしちゃいますよね🥲

ままり

一口なら大丈夫だと思いますよ✨
アルコールストレートとかじゃ
ないでしょうし✨

でも心配になるお気持ちすごく分かります💦

ママリ

妊娠初期に妊娠に気づかずチューハイ一本飲んでしまったことがあります。
産婦人科の先生に聞いたらそれぐらいの量を一度だけ飲んだぐらいなら何も問題ないと言われました。

それにしても、ソフトドリンクのはずがアルコール入りだったなんて、そのお店ありえないですね(-_-)

ぽちぽち🔰

怒られそうですが
私も本当に一口だけ飲んだ事ありますよ。
まるまる、いっぱいを飲んだ訳ではないのでこれから気をつけたら大丈夫だと思います。

診察の時にお医者さんに相談してみると不安が和らぐと思います☺️
ちなみに私は妊娠に気が付かないでレントゲンを取られましたが子供には異常なく育ってくれてます💪