※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち
産婦人科・小児科

福島市いちかわクリニックでの出産経験者に質問です。陣痛や破水後、どこで陣痛に耐えたか、分娩室での持ち物や撮影について知りたいです。コロナの影響で母親学級や院内見学がないため、病院での流れが不明です。

福島市いちかわクリニックで出産された方に質問です。
陣痛や破水後、病院に行ったらどこで陣痛に耐えるのでしょうか?病室なのか、陣痛室など。どのような流れでどのような風に過ごされていたのかが知りたいです。全く想像がつきません😞分娩室には撮影のため携帯や飲み物など持っていってもいいのでしょうか?コロナのため母親学級もなく院内見学など全く病院での流れが分かりません。教えていただけると助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いちかわで産みました😊破水からはじまり病院に行きました!病室で基本陣痛中過ごしてました。NST取る時や子宮口どれぐらい開いたか見る時に分娩室に移動しました!コロナ禍前での出産でしたが分娩室に携帯、飲み物持ち込めましたよ🙆‍♀️

• こっち

こっち

ご回答ありがとうございます!
    流れはそのような感じなのですね!携帯飲み物OKで安心です!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日
ママリ

陣痛は自分の部屋で耐えます😭
立ち会いもないので、一人でお部屋でひたすら耐えました😭
8センチあいてから分娩室に移動しました😭

携帯や飲み物もっていけますよ。
あと、すっごい汗かくしつらいので、フェイスタオル必須です🥺

• こっち

こっち

1人で耐えるのは辛いですよね🥺様子は見に来てはくれますか?
    フェイスタオル承知しました🙇‍♀️

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

様子みにきてくれますよ☺️
    たまに分娩室にいって子宮の開き具合みたり、モニターつけたりしますよ☺️

ごはん、とっても美味しいので、それをたのしみにがんばってください✨

あと、ティッシュとか、タオルとか、ハンドソープとか、全くないので、荷物多くなっちゃいますが、がんばって持っていってください😭

• 1月16日
  • こっち

こっち

様子見にきてくれるのであれば安心です😞放置だったらどうしようなんて不安があって😩
    ご飯美味しいんですね期待大です😳💓
    わかりました!入院時、荷物の受け渡しっては玄関等では家族とできましたか?説明受けた時そのような話しをされたのですが🥲

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

立ち会いないから不安ですよね!😭
    つらいときや、わからないことあるときは自分でナースコールして助産師さんに来てもらっても大丈夫でしたよ☺️

はい😃
    下駄箱のところまで家族がきて、自分でそこまで降りていって荷物受け取れましたよ😄

• 1月16日
  • こっち

こっち

立ち会いないから不安です🥲
    わかりました!安心です🙇‍♀️

そこも変わらずで安心しました!色々と教えていただきありがとうございます☺️💗

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

わたしは10月のちょっとコロナが落ち着いてるときだったので、もし変わってしまってたら申し訳ありません😭

ちなみにわたし、夜中の3時に産みましたが、旦那さんに電話していいよーと言ってもらって、テレビ電話しました😄
    写真も助産師さんがとってくださいました😄

あと洗濯機と乾燥機つかえるので、ジェルボールもっていって洗ってました😃
    あと、プレママノートには書いてありませんが、母乳パッドと、自分の爪切り、もっていったほうがいいです!😄

間もなく出産、ドキドキですね✨
    陣痛中やお産中は痛いしつらいけど、赤ちゃんを見たら、痛みも忘れちゃいますよ☺️
    がんばってください✨

• 1月17日
  • こっち

こっち

いえ!そこは全然大丈夫です🙆🏻‍♀️今はほんとにコロナが酷いですからね😣

そうなのですね!そのように言ってもらえると立ち会えない分それは嬉しいです😢

母乳パットと爪切りですね!
    わかりました!!
    ドキドキですとても緊張してますが、会えるのを楽しみに頑張ります😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は促進剤をうって、陣痛は分娩室で耐えてました。飲み物、携帯、タオルをもっていきました。
コロナなので今回は立ち会いできなかったのですが、出産後夫に電話をさせてもらったり、産んだ後子供と写真を撮ってもらいました。

• こっち

こっち

陣痛は分娩室だったのですね!出産後、電話できるのならよかったです😭写真も可なら尚更安心しました🥲

• 1月15日
れな

今月の2日にいちかわクリニックで出産しました!
陣痛からの入院で私は陣痛室で耐えて痛みが増すたびナースコールしてました🤣🤣
8センチ開いたら分娩室に歩いて移動してNSTしながら子宮口前回になるのを待っていました!
飲み物や携帯持っていっても大丈夫ですよ♪私は陣痛でそれどころではなくて忘れてしまい助産師さんに取りに行って貰いました🤣🤣
コロナで立ち会いも面会もありませんでしたがやはり母は強し!乗り越えられます✨

これからの出産頑張ってくださいね‼️

• こっち

こっち

ご回答ありがとうございます!ちなみにお産は夜中でしたか??夜中だと助産師さん少なそうだなあと😞でも辛いと思うのでナースコールで呼びまくって頑張ります😭
    乗り越えて頑張りたいと思います🙇‍♀️

• 1月16日
れな

朝からおしるしがあって18時頃見てもらって入院でした!
出産は朝の4時だったのですが腰をさすられたりは全くなかったです...笑
カイロお腹と腰に貼って自分でテニスボールやお菓子など沢山食べたり歩いたりして遠退かないようにしてました!

• こっち

こっち

さすってくれたりとかはなかったんですね😞1人で辛い時間ですよね考えるだけで切ないです🤦🏼‍♀️
    あたしもそのように過ごして頑張ります😩まだ産まれそうにもないですが🥲

• 1月17日
  • れな

れな

間違えて新しいコメントでお返事してしまいました😢すみません...🙇‍♀️

沢山食べて沢山動くと陣痛に繋がりますし、初産の場合はキツければ促進剤や無痛を進められると思います✨
    何よりママの気持ち次第でどうにかなってしまうので色々怖いと思いますが可愛い赤ちゃんを見ると痛みを忘れてしまいますよ😇!

これからの出産頑張ってくださいね🍒

助産師さんは本当にみんな優しいですしご飯やおやつは本当に美味しくてまた入院したくなります🤣🤣

• 1月17日
  • こっち

こっち

いえいえ!大丈夫ですよ☺️!

キツければ促進剤、無痛を勧められるんですね!様子見て決めていただけるのなら助かりますね🥲
    気持ち負けちゃいそうですが未知の世界なので、でも会えると思って頑張りたいと思います😢

優しいのなら安心です
    厳しかったらと不安でドキドキでした😰ご飯も楽しみです💓

• 1月17日