※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
ファッション・コスメ

皆さん、美容院で自分の希望をきっちり言えますか?私は、ああしたいこう…

皆さん、美容院で自分の希望をきっちり言えますか?
私は、ああしたいこうしたいという希望はあるんですが、美容師さんがけっこうこだわりのある方で、さらに私が気が小さくて美容師さんに気を使ってしまい、なんだか言いくるめられてしまいます…
たとえば、傷みが気になるから根元だけカラーしたいと言うと「そんなに変わらないし全体に入れたほうが綺麗になる」と言われてその通りにしてしまったり。
クセで広がるのがイヤで縮毛矯正かストパーをかけたいと言ったら、「いや、クセを活かしたほうがいい!」と言われてそのままにして、結局雨の日に髪が爆発して落ち込んだり…です。
今の美容師さんはカットがとても上手いんですがそんな感じなので別の美容院にも行ってみようかな…と思ってるところです。
皆さんはどうですか?

コメント

のり

嫌ならやめてみてもいいと思いますよ😅
上手いならその人の言う通りにすればいいんですが、雨の日に髪が爆発して……とか、失敗してますよね💦
いくつか違うとこ行ってみて、また戻りたかったら何食わぬ顔で戻れば良いと思います。
探すのは大変ですが、もっと合う美容師さんが見つかるかもですよ。

もつなべ

私自身適当な人なので🤣やりたいと思う髪型の写真を撮ってこんな感じにしてほしいと伝えて、あとの細かい所は美容師さんと相談して(ここはこうしますか?とかそこはした方が方がいいかも?とか)
ではそれでお願いしますって感じでやってます🤣
あとは私が面倒くさがりなのでクセを活かした方がいいって言われたら、いや〜ぶっちゃけ面倒なんでやらないのでストパーとかかけてください🤣笑
とか言っちゃうかもです🤣
それか別の美容院を探すか💦ですかね💦

はじめてのママリ🔰

私はけっこうあれこれ言います😂
髪の毛って大事なので!
言いくるめるような美容師だったら別の美容院行って自分に合う美容師探しますかね🤔

アドバイス求めていないのに美容師さんの思い通りにされちゃうなら違うところに変えちゃいます笑

私はいつも候補の写真を何枚か見せて、どちらが似合うか聞いたり、後毛を作りたい、など細かく伝えちゃいます!