※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
家事・料理

めちゃくちゃしょうもない質問なんですが…今日のお昼におしるこを食べま…

めちゃくちゃしょうもない質問なんですが…
今日のお昼におしるこを食べました!
お餅は正月に義祖母からもらった冷凍していた餅を解凍して食べました!冷凍してるので特にカビはなかったと思いますが、今たまたまネットで「カビた餅は食べてはいけない」という記事を見て昼に食べた餅が大丈夫だったか急に気になりました😂
味はもちろん変なことはなかったですし、食べてから数時間経ちましたが至って普通です。
妊娠してることもあり、お腹の子に影響あったらと考えてしまいますが、今何もなかったら大丈夫ですよね?😅

コメント

ゴルゴンゾーラ

冷凍してるなら大丈夫かと!
餅も常温で長いこと置いてたらカビますが、見た目に緑とか黒っぽい箇所がなければ大丈夫だと思います☺️

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!他の冷凍してるお餅も見てみました!これは…カビではないですよね…?見にくかったらごめんなさい😓他のお餅にも同じようなのがありました。ちなみに貰って帰ってきてすぐに冷凍庫にしまってます!

• 1月15日