※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

ジャンクフードに中毒気味で、罪悪感があります。血液検査で注意されるほど中性脂肪とコレステロールが高いです。同じ経験をした方いますか?やめる方法はありますか?

ジャンクフード中毒です💧

子供には極力食べさせないようにしているのですが私自身毎日のようにハンバーガーやラーメンを食べています。
ラーメンはなるべく野菜をたっぷり入れるようにしてますがラーメン食べてる事には変わりないので罪悪感が…

37歳という年齢もあり若い頃のように好きなものを食べていたらダメだとは分かりつつやめられません。

1日1回甘いものもほぼ毎日食べてしまってます。

半年に1回してる血液検査も中性脂肪とコレステロールは高いので注意されてます🥲

同じような方いますか?

何かやめる方法ないでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ

病院の待合室でさらっと読んだだけなのですが
腸内細菌の話で、人がなにかを食べたいと思うのは腸内細菌によって変わるというものでした。脳ではないそうです。
腸内フローラ整えると変わるかもしてないですね。

いちご

わー、同じく…。お菓子中毒でお菓子がご飯でオッケーて感じ😂💦
つい最近の健康診断で悪玉コレステロールがオーバーで史上最悪の数値に…!!!

そこから役半月、死ぬ気でお菓子やめてみたら食べたい欲はなくなりました!
でも一口食べると、食べたい食べたーい!!ってなります(笑)
運動も、たけまりダンス15日続いてます😭💪🏻

病気になるわけには行かないので、とりあえず普通の食事で満足できるように努力してます😭

あー、ギャル曽根になりたい🤣

リンゴ

うちは夫がラーメンが大好きです😂
非常食としてラーメンを買い置きしていましたが、あればすぐに食べてしまうので買い置きをやめました!
夫婦共にアラフォー!
子どもたちが大学に進学するならそれまではお互いに健康で働かないといけないのでそのためにもやめよう!と話しました。
マックは家から見える位置にあり、それも誘惑なのですが😂今は2、3ヶ月に1回まで押さえられています!

ハンバーガーは家で作ったりもします。
どうしてもの時はラーメンに頼ることもありますが、以前よりかなり減っています。

甘いものは脳の疲れをとるためにもリラックスのためにも量さえおさえればいいと思いますよ。食べ過ぎはダメです!

子どものため!と思って家にたくさん置かないことが大事だと思います😭