※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の延長料金について、17:55以降の引き渡しやオムツ替えでの延長料金に疑問があります。

保育園の延長料金について…

娘の通っている認可保育園(私営)では、18:00を過ぎると1回300円の延長料金がかかります。

私は17:50に迎えに行けるような勤務形態なのですが、どうしてもたまに17:55頃になってしまいます。

コロナが流行しているので、保育園の入り口のインターホンで子供の名前を言って先生が連れてきてくれる感じのお迎えです。

そのため、前に他のお母さん方が数人並んでいると18:00を過ぎることがあります。
17:55にはついていた旨を伝えても、お子さんを引き渡した時間がお迎え時間なので…と。

他にも、17:55にインターホンを鳴らして、娘と先生が出てきたのが18:01だったりすることがあります。
「ちょうどオムツ替えで~」など言われます。そういう時も延長料金が取られます。

これは普通のことでしょうか?💦
最初は300円だからいいか。と思ってたのですが度重なるとなかなか😭

コメント

U🍁🌕🌾

息子が通った園は、親が到着した時間(タブレットで降園押した時点の時間)で決まります!
引き渡した時間ではないですね💦
認可外のときも、親が到着した時間でした!
それは嫌ですね😭
園の規約でそうなっているのなら仕方のないことかもしれませんが(そうした私は延長料金を日額ではなく月額で払います!料金によりますが…)私なら嫌です!!

moon

幼稚園ですが結構緩いので5分くらいは何も言われなかったです。

自治体の窓口に相談してみては?

• moon

moon

引き渡し時間でいいなら園の裁量でどうとでもなっちゃいますよね。

• 1月15日
🔰はじめてのママリ🔰

えぇー!並んでたのなら仕方ないですよね!
そこを証明するシステムを検討して欲しいです。
たかが300円でも付き換算したら大金ですし😭

h1r065

うちはタブレットです。

押した時間です。

時間超えすぎたら月額になるのかなと思いますが。