※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

今日旦那が突然友達と飲みに行くと。この世の中で、誘うほうもやし行く…

今日旦那が突然
友達と飲みに行くと。
この世の中で、誘うほうもやし行く方もどうかと。
うちは大分県。感染者も増えてきているのに。
街中やなくて地元の小さなところにいくらしいけど、それでも私は怖い。
私は介護施設で働くスタッフ。
高齢者と毎日接して、万が一移したら大変なことになるのに。
旦那は簡単に考えてる。
こんなに自分が対策しても旦那に理解してもらえないのが悔しいし、モヤモヤ。
医療職じゃないと、こんな考えなんですかね。
こういう人が感染拡大させるのではと。

コメント

ママリ🔰

わたしの友達も小さい子をみる医療職してますけどほぼ毎日のように誰かしらに会い飲みに行ったり大勢で忘年会してたりしてます😂
あまり自覚ないんですかね?
小さい子を見るのに大丈夫なのかな〜?と思いながら私が言ったところでってなりますし…😅😅😅
コロナにならないとわからないんでしょうね…

本当一人一人の行動で抑えれると思うんですけどね😩

• ぱん

ぱん

みんな意識が低いから感染が止まらないのかなと。
    コメントありがとうございます。

• 1月15日
またり

うちも夏頃まではそうでした。
しかし、私が医療職、子どももいるし、もしもの事考えて欲しいと言いました。
飲みに行った後の服は全て洗濯機で他のと分けて洗い、バッグもアルコールをかけまくり、ということを、敢えて旦那が見ているところでやりました。

他人事じゃないよ?子どもがコロナになったら離れ離れにならなきゃなんだよ。と。

元々、週1で飲みに行ってましたが、現在はもう行ってません。

• ぱん

ぱん

何回も感染の怖さを言ってるのに、大丈夫よと。毎回喧嘩雰囲気になる。
    こんなの相手に疲れます。
    いまこそ、行かないでって思いますけどね。

• 1月15日
ママリ

すごくすごくよくわかります💦コロナ離婚ってこういう意識の違いからくるのかなって思うぐらい旦那と危機意識違いすぎて嫌になります…。
こっちは子連れで行くところも限られてて、毎日家の中でストレス溜めてる子供の機嫌取るので必死なのにしれっと飲みに行かれたらもう…
今度の休みでTwitterで話題のnewsZERO発信の#感染したから伝えたいを旦那に読ませようと思ってます!Twitterなので若い世代の方の生の声が書いてあって余計怖くなったりしますが旦那にはちょうどいいかと思って😅

• ぱん

ぱん

さっそくTwitterみせました。私は怖さが増したけど旦那はふーんって感じでした。だめだ、伝わらない人には伝わらない。

• 1月16日
はじめてのママリ

私も医療従事者なので、気持ちがよくわかります!そんな人が感染拡大させているのでしょうね。
家族の気持ちも分かろうとしない、感染リスクの会食をするという態度は本当に腹が立ちますよね。
自分の投稿ではなく、似た質問をしているかたの投稿と、その返事を見せたらどうでしょう?多くの人の思いはこうだよ!と。
大分も感染経路不明が増えてクラスターも起こっています。無症状者が沢山いるかもです。とにかく、やめた方がいいですよ!
対応にうんざりするかもですが、感染し職場で感染させたら後悔してもしきれません!高齢者は残念ながら亡くなる可能性が本当に高いです。日々死亡者出ています。
がんばってください。