※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗸 𝗼 𝗺 𝗲
妊活

生理周期に関する悩みと妊娠についての不安があります。関係性や妊娠のタイミングについて不安を感じています。妊娠についての情報や経験を共有してほしいと思っています。

吐かせて下さい。

今回生理予定日が11日でその付近に水おりあったり
着床出血っぽいものがあったり(赤い点や血まじりおりもの)
高温期もキープしてたりと期待してたのに
夕方にリセットしどん底に落ちました😭😢

いつになったら妊娠出来るんでしょうか。
周りの妊娠報告を素直に喜べない自分がいます。
旦那は子供欲しいっていう割に
本当に仲良しの回数が少ないです。

今朝、仲良しをしたので
子宮に傷行ったりで妊娠しなかったとか関係はありますか?

落ち込むのもこれで終わりにします😢
生理来ることは健康ってことで
次の周期も頑張ります😭
同じ気持ちの方いればコメントどんどんして下さい😢

コメント

daiyu

私も明日明後日ごろ生理来そうです💦
妊活って、ゴールが見えなくて本当に辛いですよね…。
1人目は7周期目で妊娠することができましたが、多嚢胞でかなりの生理不順のため、普通の方に比べると排卵する回数が半分ほどです。当然チャンスも少なくなるので悲しいです😭

  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    なんでか来る瞬間ってすごいわかるのに、妊娠したのって全然分かんなくて不安がすごくなります😭💦
    ゴールが見えなさすぎです。。
    涙が止まりません😢😭

    多嚢胞なんですね…
    月1の少ないチャンスなのに悲しい😢
    こんなけ望んでるのにとか
    私はまだ妊娠経験すらないので、
    本当に女としてとか責めてしまいます😢

    • 1月15日
  • daiyu

    daiyu

    本当それです💦
    下腹部のズキズキズーンとした感じ、あー生理来るわ〜っと撃沈です。妊娠症状かな?とか期待したいですが、来た時がショックで…😭

    1.5ヶ月か2ヶ月に一度しかチャンスありません💦
    リセットした時は友達やママリなどでお話聞いてもらえると少し落ち着きます😢

    • 1月15日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    普通の方よりも半分のチャンスで来た瞬間落ち込みますよね。ズキズキ〜分かります😨🌀
    旦那さんは協力的ですか😭??

    ほんとに落ち込みすぎもダメなも分かりますがこの一瞬は許して欲しいですね😢🙏病みます、とことん。
    そして明日からは切り替えて頑張ります。

    • 1月15日
  • daiyu

    daiyu

    旦那は1人目の時はかなり協力的でした。ただ、それがトラウマらしくw今は排卵日付近1.2回のみ私から誘ってタイミングとっています💦ちなみに妊活とは言わずです😅

    リセットしてしまった時はとことん落ち込んで、美味しいもの食べて発散しましょう❤️そして、次のチャンスに向けて切り替えですね!!

    • 1月15日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    え、何がトラウマなんですか😨💦

    全く同じで排卵日付近の1.2回こっちから誘ってのタイミング😅
    なんでそっちから誘わん?と思いますが。めっちゃ淡白で排卵検査薬で
    チャンス掴んでじゃないとダメなんですよね😇ちーんです。ほんと😢

    • 1月15日
  • daiyu

    daiyu

    排卵検査薬とかの使い方も分からずで、数こなせば…という感じだったので、義務的なのにトラウマらしいですw
    私も今後は自分から誘うしかないなと諦めています💦💦それで授かれるなら良いやと思ってます😄笑

    • 1月15日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    うわあ、同じこと言われました🥺笑
    義務的なのが嫌みたいです。

    たしかにそうですよね!
    自分で誘ってでも、授かれるならですよね!

    着床時期って仲良しすると
    着床失敗するんですかね?

    • 1月15日
  • daiyu

    daiyu

    男性って繊細なんですかね!笑

    影響はないと言われているみたいですが、調べてみるとサイトによって違うことが書いてあります😭
    1人目の時は、排卵日を最後に仲良ししませんでした💦

    • 1月15日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    ほんま男性って繊細で弱いなぁと
    つくづく感じます。。笑

    そうなんですよね!ママリで聞くと関係ないと思いますってゆうてる方多いですけどサイトで調べると違うこと書いてますよね😢🌀

    • 1月15日
  • daiyu

    daiyu

    女性側が妊娠しても、男性なんて何も我慢しなくて良いのに…。その時くらい協力してほしいですよね😤

    やたらとネット見てしまいますが、書いてあること違いすぎて実際のこと不明です…

    • 1月15日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    間違いないです😱
    ごもっともです😇
    誘っても、しんどいから無理とか
    めちゃくちゃ断られる時とかありますもん。笑

    • 1月15日
  • daiyu

    daiyu

    こっちの方がしんどいわって話ですね💦💦
    お互い赤ちゃん来てくれて、こちらで報告できると良いですね😄❤️

    • 1月15日
mamari

私も5日後にリセット予定です🥲
妊活して1年以上ですが、本当にいつになったら妊娠できるの?って毎月毎日思ってます😭
妊活始めてから自分の身体を観察しすぎて、生理予定日1週間前からの小さな変化で生理が絶対にくる!ってわかるようになったし、生理予定日1日前にはしっかり体温も下がるので、妊娠検査薬でフライングなんてことも不要です😂生理が少し遅れてる!とかのソワソワもなく、毎月毎月またかぁと、、、がっかりです😭

うちの旦那は協力的でタイミング!って言ったら取ってくれるのてすが、やっぱりガッツリ妊活を始めてからの仲良しはプレッシャーみたいです。。。男性ってこんな感じなんですかね???笑

生理が来ることはいいことですよね!健康ですよね!私も毎月ぴったりに来ます!最近は仕事のストレスで生理止まっちゃわないかなと心配になることがあって、生理が来ることも大切!生理が来てるんだから、とりあえず健康なんじゃ?って言い聞かせてます😂

お互い頑張りましょうね。

  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    もうとても同じ気持ちの人と
    共有できるだけで少し救われた気がします😢🙏💕

    今までは基礎体温もガッタガタで
    今回ダメやわ。って気づいたりなど
    ありましたが、今回は初めて右肩上がりのグラフ
    着床出血みたいな血と水おりがあったので、
    まさか!!?と思ったのですが少し遅れてリセットしました😱🌀
    先月も14日にリセット
    今月も15日リセットでピッタリですよね笑
    もうヤツが来やがった瞬間の落ち込みほどがっかりなことないですよね😭😭

    いやぁ男性繊細すぎますよ🤦🏼‍♀️笑
    妊活!って言わなくても
    ずっとしてくれる旦那さんなら
    なんも言わないですが
    めちゃくちゃ淡白なので言わないと
    こちらから誘わないとダメです🥶

    生理が毎月ちゃんと来るのはいいことですよね!私も言い聞かせてます

    「赤ちゃんよ👶🏻!こんなに待ってるよ!ぜーったい幸せよ!おいで!🕊」ですね☺️💕

    長くなりました…頑張りましょ😢💖ありがとうございました!!

    • 1月15日