※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
お仕事

シングルマザーの方の働き方について相談です。仕事の終わりが遅く、子供との時間が不安。保育園のお迎えに行けないことも。月木は18時まで、火木は19時、土曜は17時30分まで働く予定。週休2日あり。

シングルマザーで働かれているみなさんは、何時くらいまで働かれていますか?🙇🏻‍♂️

私は、1歳2ヶ月の娘がいる23歳のシングルマザーです。
歯科助手として内定をいただいているのですが、
月木が18時までで、火木が19時、土曜が17時30分までです。
週休2日は絶対休みがあります。

仕事の終わる時間が遅いので保育園のお迎えとかに行ってあげられない時があり、子供との時間が少ないのが気になって悩んでいます。
こんなこと言ってる場合じゃないのは分かっているのですが、どうしても気にってしまって😢

文章ぐちゃぐちゃになってしまいすみません😢

コメント

やよ

初めてまして!私は月から金で9時〜16時です!まだ小さいので3歳ぐらいになったらもう少し延ばすかダブルワークしようかなと思ってます🙂

• みーな

みーな

差し支えなければ教えていただきたいのですが、どんなお仕事されてますか?😢

• 1月15日
  • やよ

やよ

食品会社の事務みたいな感じです!

• 1月15日

同じくシングルマザーで歯科助手してます。
正社員です。
平日は朝8:00から夜18:00まで、土曜日は8:00から12:00まで働いてます。
準備があるから実際には朝は7:50、夜は18:30頃です。
平日は祝日が無い週は半日休みが一回あります。
私も迎えは間に合わないので近くに住んでいる祖母にお願いしています。
確かになかなか子どもとの時間が減りますが仕方ない事ですもんね…。
でも、私の場合は子どもは保育園が大好きだし祖母宅で遊んで待ってるのが楽しいみたいなので。笑

• みーな

みーな

とても参考になりました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
    歯医者ってなったらやっぱり終わる時間とか遅くなりますよね、、、
    祖父母のことは大好きでお迎えも行ってもらえるので、助かります😢
    保育園大好きになってくれたらいいです😢

• 1月15日

退会ユーザー

歯医者で正社員だとどこも遅いですもんねー…💦
    でも、祖父母が大好きでお迎えもしてくれるのなら一緒に過ごす時間は減りますが祖父母に頼ってしまいましょう👍✨
    現に私も頼りまくってますし、お迎えもたまに私が行くと「バァバが良かったー」と言われます。笑
    保育園も慣れるまでは大変だし不安ですけどすぐ慣れますよ★
    お互い頑張りましょう!!!
    グッドアンサーもありがとうございます(^^)

• 1月15日
ショコラ

シングルではありませんが、ほぼワンオペなので、シングルみたいな生活です。

私は、今はコロナもあり、テレワークですが、9:00-17:45までの勤務です。

自宅での仕事なので、終わってすぐにお迎えに行く感じです✨

代わりにお迎えに行ってくれる方がいるのなら、ママはお子さんと2人で歩んでいける力をつけられるべきだと思いますよ💪🏻

• みーな

みーな

やはりそうですよね🙇🏻‍♂️
    これからもっとお金もかかりますもんね😢

• 1月15日

8:45~17:15平日週5
保育園は8:00~18:00でした!
6か月から保育園に通っていて
ずっとそんな感じです💡

正直一緒にいる時間は少なかったと思います、、

実家暮らしじゃなかったので余計寂しそうかなと思ってましたが本人は気にしてなかったみたいですね💡

保育園嫌いとかでなければ苦ではないと思いますよ!

• みーな

みーな

子供もそこまで気にしてないんですかね😢
    休みの時にいっぱい遊んであげられるようにしようと思います😭

• 1月15日

シングルマザーです😊
平日仕事で8時半から17時半です。
前職が勤務時間変更となり、保育園の送り迎えが難しくなり、転職しました。
保育園の送り迎えはネックになってくると思います💦

• みーな

みーな

やはり送り迎え大変ですよね😢
    送り迎えしたいけど仕事もあるしっていう気持ちで葛藤してます😭

• 1月15日