※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が入院中で、寝る場所について相談です。前回は一緒のベッドで寝ていましたが、今回も同じ病院で簡易ベッドがあるそうです。下の子も一緒に横になっていていいでしょうか?

3ヶ月の息子が入院しています。
寝る場所について教えてほしいです。

上の子が先月入院したんですが、その時は赤ちゃん返りもあり、私がつきっきりで付き添いました。簡易ベッドがありましたが、一緒に寝ようと泣くので、入院期間中は一緒のベッドで寝てました。
夜中看護師さんが見にきてくれていましたが、注意されることもなかったので、そのままでしたが邪魔だったのでは?と今ごろ思うようになりました(点滴側ではない方で寝てました)

今回も同じ病院なので簡易ベッドもあります。
下の子も一緒に横になっていていいのでしょうか?

やはり簡易で休むべきでしょうか⁇

コメント

病院によって、様々かと思いますが。私が入院した病院は、基本的には簡易ベッドを借りて下さいとのことでした。その上で仕方なく一緒のベッドで寝るということは、目をつぶってくれるということでした。

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊

• 1月16日
ママリ

息子が8ヶ月の時に入院でしたが、
毎日同じベッドで寝てました。

最初の説明で、「簡易ベッドでも一緒に添寝でもどちらでも大丈夫!」と言われましたよ!
点滴の管だけ気をつけてました。

そもそも離れると泣いて寝てくれず、寝かしつけてもベッドの柵をあげる音で起きられるので、添寝じゃないと無理でした😓

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊

• 1月16日