※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mire‎✿  ‎
妊娠・出産

生後8日の娘が母乳を短時間で飲んで3時間以上寝ることについて心配です。短時間の授乳でも十分な栄養を摂取している可能性があります。

生後8日の娘の事なんですが完母です
入院期間中は1回の授乳で片方5分ほど
飲んで1時間から長くて2時間起きに授乳
してたんですが退院してからも5分ほど
飲んで今では3時間以上寝るようになりました。
母乳がそんだけで足りているのか心配なんですが
短時間しか飲まずたっぷり寝る子もいるもの
なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも母乳でしたが最初のうちは足りてるのか心配だったので母乳にプラスしてミルクあげてました!
母乳が足りなければ3時間も寝ずに起きるのかなーと思いますが、心配なようならミルク足してあげてもいいのかなと思いました!
母乳だけで足りてるようならミルクは飲まないかもですよね☆
よく寝てくれて助かりますね◡̈
頑張ってください!

  • mire‎✿  ‎

    mire‎✿ ‎

    コメントありがとうございます♪

    おっぱいは搾乳しないとパンパンに張るほどで
    授乳後に1度搾乳した母乳をあげて
    みたのですが全く飲まず…
    2週間検診が今回ないので
    1ヶ月まで体重とか測ることがなく
    尚更心配で💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパンに張るほどでしたら足りてそうですね!
    徐々に飲む時間も増えていくんじゃないでしょうか◡̈

    • 1月15日
  • mire‎✿  ‎

    mire‎✿ ‎

    短時間でも足りてるんですかね😅
    それならいいんですが…!
    徐々に増えていけば安心です♪

    • 1月15日