※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
家族・旦那

昨年離婚して実家暮らしのシンママです👩‍👦‍👦つい最近ママ友に、「実家暮…

昨年離婚して実家暮らしのシンママです👩‍👦‍👦
つい最近ママ友に、

「実家暮らしだとご飯も用意してくれるし
家事も全部やってくれるし家賃掛からないし
見てくれる人いるから楽でいいよね〜」

と、嫌味っぽく言われました🥲

実際に両親は共働きで日中はいないので、
家事のほとんどは私がやってます。
ご飯も朝ごはん以外はほぼ私が作ってます😓
確かに家賃は妊娠中なので仕事できず
0円で住まわせてもらってますが、
日中も旦那さんがいる家庭と同じく
ワンオペ育児なので、嫌味っぽく
言われたことにイラッとしてしまいました😂

私からしたら、言ってきたママ友も
同じく2人目妊娠中なので、
旦那さんがいて2人目の誕生も
心待ちにしてくれて幸せそうな家族でいいね
って思っちゃうのですが、やっぱり
心狭いですよね私 😂💦

私と同じようなシンママさんおりますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんその子は嫌味なつもりで
言ったんじゃないんだろうけど
こっちはそう聞こえちゃうし
モヤモヤしますよね(´;ω;`)
隣の芝生は青い!ってやつですね!

  • 🪐

    🪐

    そうだと思います😓嫌味のつもりで言ったわけじゃないと思いますが、そう捉えてしまいます😂💧

    • 1月15日
なっつん

嫌味のつもりではないだろうけど、そう捉えるだろうから、普通は言わないですね😂

少なくとも私なら嫌味っぽく聞こえるから思ったとしても言わないです🤔💭

みんな大変なポイントはそれぞれの状況で違いますし😭

  • 🪐

    🪐

    普段連絡取り合わない子なので余計に、何であなたに言われるの?と嫌味に捉えてしまいました😂💧

    どっちが楽とかそもそも比べることじゃないですよね😭

    • 1月15日
Kコマー

私もシングルマザーです。
私は息子と2人暮らしですが、もし実家暮らししてて同じようなこと言われたら正直イラっとしちゃいますね😂
隣の芝生は青いです。
私は旦那はいらないって思ってますが、パパがいる家庭を見るとパパがいるって良いなぁって思っちゃいます。

  • 🪐

    🪐

    イラッとしちゃう気持ちわかって頂ける方がいて嬉しいです😂
    分かります😓旦那はいらないけどパパいるのいいな〜と思います😓💧

    • 1月15日
ダイエット頑張ります。

お友達さんは、日中もお母さんが居ると思ってますよね??
日中はいないから、ワンオペと変わらないよ〜ご飯も朝ごはん以外は、妊娠中で働けないから家族5人分作ってるよ😅
て私なら嫌味っぽく返します笑

  • 🪐

    🪐

    多分そうだと思います😓
    そう言われるとこっちも嫌味っぽく返しますよね😂💧

    • 1月15日
ゆみ

今夫と別居中で実家で同居してます。私は周りからそう言われた事はないですが、実際思われてるだろうなって思うので、スルーしてます😂

  • 🪐

    🪐

    スルーが1番ですよね😂ただ今回は連絡取ってる中で言われたのでスルー出来なかったです😂😂

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も実家ですが
ほんとありがたいわ〜実家出たくないわーって言ってます(笑)

  • 🪐

    🪐

    開き直るのが1番ですかね😂
    こっちだって大変だし!とか思うとイライラしてしまうので😂

    • 1月15日